2024年2月1日~2月6日までフィリピンで開催された、WSL QS3000 「Baler International Pro」in Philippinesにて、whitebuffaloライダーである大原洋人が優勝。2024年度のCS出場がかかった試合で優勝し、CS出場へ大きく前進した。

大原洋人 優勝コメント

この投稿をInstagramで見る

Pilipinas Surfing(@pilipinassurfing)がシェアした投稿

優勝した今の心境は?
大原:まずは、ほっとしたの一言です。

今回の勝因は何だと思いますか?
大原:昨年の試合を通して自分の得意なことをやっていった方がいいと感じた一年だったので、今大会でエアーができるときはやっていこうと思っていました。小さい波でエアーが出来るか怪しかったですが、成功させること出来たのが今回の結果に繋がったと思います。

QSランキングが3位まで上がったことに関しては
大原:こんなにも上がるとは思ってなかったのでラッキーっていう感じです(笑)

次の試合について
大原:次はオーストラリアの2戦に出場する予定です。CSで戦う前にアジアの選手以外と戦うことが出来るので、自分のレベルを上げる為にもCS前の準備をするためにも、いい試合に出来ればなと思ってます。引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

今後の試合予定

◆ 3月4日~8日
WSL QS3000 「Ryde Central Coast Pro」in Australia

◆ 3月11日~17日
WSL QS5000 「Burton Automotive Pro」in Australia

The post 大原洋人がWSL QS3000「Baler International Pro」in Philippinesにて優勝! first appeared on FINEPLAY.