現在市場に流通している「Made in Taiwan」マスクは中国製 台湾の皆さんが注意喚起

現在市場に流通している「Made in Taiwan」マスクは中国製 台湾の皆さんが注意喚起
拡大する(全1枚)
(Jenhung Huang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)新型コロナウイルス(COVID-19)の流行で、長らくマスク不足に陥っている日本。後々政府からガーゼマスクが届けられますが、それでも足りない、または安心できないという方も多いでしょう。

しかし、そんな政策の裏で業者が続々と溜め込んでいた使い捨てマスクを売り出しているのも事実。中でも防疫が成功していると言っても過言ではない「台湾産」のマスクに対し、本国の人々から警告が寄せられています。


■Made in Taiwanマスクは偽物!?

近日「Made in Taiwan」のサージカルマスクが日本市場に出回っている...そんな知らせを聞いた台湾メディアやSNSユーザーが、「台湾政府は6月までマスクの国外輸出を禁止しているのに、何故日本の市場に出回っているのか」と疑問の声をあげています。

そもそも、台湾政府は2月より国民需要に対応するためサージカルマスクの輸出を停止中。現在は生産枚数に余裕ができた為、国から諸外国の医療従事者に「寄付」する形で送られている物以外、一般市民が手に入れることは不可能です。

台湾国民が海外在住の親族に送付できる枚数も30枚と厳しい制限が課されている中、日本市場にて大量に出回っているのはおかしな話。

現在購入することが出来る「Made in Taiwan」のサージカルマスクは全て「偽物」だということです。

当時の記事を読む

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月23日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。