日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、女優の寺本莉緒。


抜群のグラビアボディを誇る現役女子高生の女優・寺本莉緒

迫力満点のFカップを誇る現役女子高生!「ミスヤングマガジン」受賞で世間に見つかった女優・寺本莉緒
出典画像:寺本莉緒 公式Twitterより

広島県出身の現役女子高生・寺本莉緒。女優を目指して芸能界に入り、現在までに舞台などで活躍の場を作ってきた。そんな彼女が大きな注目を集めたのは、今年7年ぶりに復活を遂げた「ミスマガジン2018」にエントリーしたことから。身長150cmと小柄ながら迫力満点のFカップを誇る寺本は、見事主要5部門の1つである「ミスヤングマガジン」を受賞。知名度のアップに成功した彼女のTwitterフォロワー数も、ついに5000人を突破することに。

もともと女優を志望していた寺本が、グラビアアイドルの登竜門「ミスマガジン2018」にエントリーしたキッカケには意外な理由が。中学生時代に男子生徒がヒソヒソ声で自身の胸について話しているのを聞いた寺本は、そこでバストが武器になると自覚したそう。受賞後に「スポニチ」から受けたインタビューでは、「武器になるものは何でも使って“見られる存在”になれれば。マルチに活動できる女優になりたい」と積極的なメッセージを残している。

グラビアの仕事が急増した彼女に対してネット上では、「高校生らしい幼さが残る可愛らしい顔立ちとは裏腹に、スタイルがアダルト過ぎる」「透明感溢れる笑顔が最高! なんて素晴らしいギャップなんだ」「こんな娘がクラスにいたら男子全員ソワソワしちゃうでしょ(笑)」「生粋のグラビアアイドルではなく女優だったのか! どっちの世界でも有名になれそうですね」「グラビアの仕事も頑張ってほしいけど、この知名度アップを利用して女優としてもさらに活躍してくれるといいね」といった声が続出。

動画配信サイト「SHOWROOM」での生配信によって、積極的にファンとコミュニケーションを図っている寺本。なかには、学校に行く前の早朝5時や6時といった時間から配信するケースも少なくない。彼女のパワフルな活動に好感を持つ人も多く、「高校生らしいフレッシュさに元気をもらえる」といった声が上がっている。

バイタリティあふれる活動でファンを虜にする寺本なら、これからさらなる躍進を期待できそうだ。

プロフィール
名前:寺本莉緒(テラモトリオ)
生年月日:2001年11月5日
出身:広島県
身長:150cm
趣味:野球観戦
特技・資格:ダンス、ピアノ、英語