身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。
【関連記事】
サッとキレイにシューズケア! グローブタイプで使いやすい「靴みがきクロス(革靴用)」

●「ハンガーが横ズレしない 洗濯ロープ」(ダイソー)
物干し竿やロープに洗濯物を干すと、風が吹いた時にハンガーの位置がズレてしまうことも。そこで今回は、ダイソーから発売されている「ハンガーが横ズレしない 洗濯ロープ」をご紹介します。大小2つの穴が開いたロープのおかげで、ハンガーが横ズレしなくなる同アイテム。どのような使い勝手なのか、早速確かめてみましょう。

青色で統一された洗濯ロープは、長さが5mのポリエチレン製。ハンガーの移動を防ぐために、“梯子状”で作られています。同商品の両端にはプラスチック製のフックがついており、ロープの穴に引っかければ全体の長さ調節が可能。


まずはプラスチックハンガーでトライ。大きい方の穴に通した結果、穴の縦幅がプラスチックハンガーとぴったりで安定感抜群でした。次にワイヤーハンガーで試してみると、フック部分が小さな穴にジャストフィット。これなら風が吹いても横ズレする心配はなさそうです。


実際に購入した人からは、「長さの調整次第で、場所を選ばず洗濯物を干せます」「洗濯物同士がくっつかないから、洗濯物がよく乾くよ!」といった声が続出。
【ギャラリー】
【関連記事】
身の回りのものをオシャレな印象に! ダイソー「靴べらにもなる シェルキーホルダー」