東京オリンピック開会式に出て欲しい有名人ランキング

東京オリンピック開会式に出て欲しい有名人ランキング
東京オリンピック開会式に出て欲しい有名人ランキング
       
 2020年に開催される東京オリンピックに向けて、早くも開会式の演出や出演するアーティストが誰になるのか、注目を集めています。多くの有名人の名前が挙がる中、日本の顔となる出演者としてふさわしいのは誰なのでしょうか。今回は、東京オリンピック開会式に出て欲しい有名人を調査してみました。

■東京オリンピック開会式に出て欲しい有名人ランキング
1位:坂本龍一
2位:サザンオールスターズ
3位:嵐
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位には《坂本龍一》が選ばれました。YMOとして芸能界デビューし、解散後のソロ活動では『戦場のメリークリスマス』や『ウラBTTB』が世界的にヒットしています。数々のテーマ曲を手掛けていることから、出演者としてだけでなく、総合演出者としても期待されている有名人です。

2位は《サザンオールスターズ》でした。1970年代からの長きに渡り、日本のミュージックシーンで活躍する《サザンオールスターズ》。2008年のデビュー30周年を機に一度は活動を休止しましたが、35周年となる2013年に活動を再開しています。幅広い年齢に知られているからこそ、出演に期待が高まる有名人と言えそうですね。

3位には《嵐》がランク・インしました。アーティストとしてはミリオンセラーを連発、NHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、ジャニーズの中でも国民的アイドルの感がある《嵐》。日本を海外にPRする観光立国ナビゲーターを務めた経歴などが認められてのランク入りではないでしょうか。

あわせて読みたい

gooランキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。