ランキングをもっと見る
1位に選ばれたのは《南野陽子》でした。1985年にデビュー、ドラマ『スケバン刑事』への出演や『吐息でネット』『はいからさんが通る』などの楽曲で一躍80年代の代表的アイドルとなった《南野陽子》。“ナンノ”と呼ばれ親しまれた彼女のチャームポイントは何と言っても顎のホクロ。当時、憧れて顎にホクロを描いてみた…なんていう人も中にはいるのでは? 現在は40代になった《南野陽子》ですが、美に対する意識の高さも有名で2010年には『南野陽子Beauty Book』を発行しました。年を重ねるごとに美しくなる《南野陽子》を見習いたい人は必見ですね。
2位には目の下のホクロが印象的な《松嶋菜々子》が選ばれました。この部分にあるホクロは「泣きぼくろ」と呼ばれ、これまでに様々な歌手が「泣きぼくろ」という曲を歌っていたり、映画のタイトルになったりしたこともあるほど。どことなく色気漂う目の下の「泣きぼくろ」は《松嶋菜々子》のしっとりとした美しさを際立たせていますよね。
3位には《深津絵里》がランク・イン。「白い肌が印象的な女優は?」というランキングで上位に入っており、色白だからこそ目立つホクロは《深津絵里》のチャームポイントと言えそうです。
このランキングの評価を見る
調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14867票
投票期間:2011/1/19~1/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません