アイドルグループ『AKB48』『NGT48』の元メンバーで、タレントの北原里英さんが、第1子を出産したことを、2024年11月29日にInstagramで報告しました。
北原さんは、グループを卒業後、2021年に俳優の笠原秀幸さんと結婚。
その後、2024年7月に第1子を授かったことを明かしていました。
北原さんは、布に包まれた我が子に手を添える写真を公開し、「先日、第1子を出産しました。元気な女の子で、母子ともに健康です」と報告。出産した思いをつづりました。
先日、第一子を出産しました。
元気な女の子で、母子共に健康です。
産まれた瞬間は、本当に不思議な感覚で、赤ちゃんってこんなにも小さいんだ…と思いつつ、いや、この子がお腹に入っていたと思うと大きいな…!と驚きつつ、何より無事に産まれてきてくれたことに、当たり前ではない奇跡に、感動いたしました。
家族が増えて、まだふわふわしていますが、これからはこの命をしっかり守っていけるよう夫婦で力を合わせて頑張ります!最後に、お腹の中の赤ちゃんが産まれてくるのを待っていてくれていた周りの皆さま。
皆さまが自分のことのようにソワソワしてくれたり、楽しみにしてくれたり、妊婦の身体を心配し気遣ってくれたり、その心遣いに本当に助けられました。今これを読んでくださっているあなた、とても感謝しています。ありがとうございます。これからも、あたたかく見守ってくださったら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
rie_kitahara_3 ーより引用
北原さんは生まれた我が子を見て、「赤ちゃんってこんなにも小さいんだ」と思いつつも、「この子がお腹に入っていたと思うと大きい」と感じ、不思議な気持ちだったといいます。
そして妊娠中の北原さんを気遣ってくれた、周囲の人に感謝の言葉をつづりました。
夫の笠原さんも、自身のXを更新し「かわいい女の子が産まれてきてくれました。妻と娘に感謝の気持ちでいっぱい」と家族が増えた喜びを明かしています。
私事で恐縮ですが、先日、私達に第一子が産まれたことをご報告させていただきます。母子共に健康で、可愛い女の子が産まれてきてくれました。妻と娘に感謝の気持ちでいっぱいです。これから、さらに頑張ってまいります。温かく見守っていただけますと幸いです。 pic.twitter.com/hbbtknFyt8
— 笠原秀幸 (@oshamajp) November 29, 2024
2人の報告には、ファンだけでなく『AKB48』の元メンバー、前田亜美さんや仲川遥香さんなどからも祝福の声が届いていました。
・お顔が見えなくても、絶対にかわいいんだろうな…。
・健康にすくすくと育ちますように…!
・出産お疲れさまでした!おめでとう!
アイドルだった北原さんのように、娘さんも周りの人を笑顔にするようなアイドル的な存在になることでしょう!
[文・構成/grape編集部]