彼氏がデートで奢ってくれない時の理由

彼氏がデートで奢ってくれない時の理由

基本的には割り勘でOK派の女性も、誕生日や記念日などの特別な日に奢ってもらえるとやっぱり嬉しいもの。奢ってくれることが全てではありませんが、いつも割り勘だと「あんまり私の事好きじゃないのかなぁ・・・」と、彼の気持ちが気になってしまいますよね。今回は、彼氏デートで奢ってくれない時の心理をお教えします。

本当にお金がないので奢れない

彼氏がデートで奢ってくれない時の理由

お金に対して楽観的に考えている男性の言う「お金がない!」は、ジュースを買う100円程度のお金さえ財布に入って無いという場合があります。奢りたくても奢れない状態です。特に高校生や大学生のお付き合いでは収入が限られているので、どうしても割り勘になってしまうことがあります。

女性慣れしていないので奢ったことがない

彼氏がデートで奢ってくれない時の理由

女性とあまりデートしたことがなく、会計時の気遣いで女性が喜ぶということに気付いていない男性もいます。あなたが一人目や二人目の彼女ならあまり気にせず、なにかやってもらった時は大げさに喜んだり、先に奢ってあげる事によって「何かしてもらった時の嬉しさ」を覚えてもらうと、奢ってくれる彼氏に変身するかもしれません。また、女性に慣れてないということで、奢り慣れている男性より浮気する確率が低いこともあります。

価値観の違い

彼氏がデートで奢ってくれない時の理由

女性もバリバリと働く今の時代、自分が食べたものくらい自分で払って欲しいという考えでの割り勘や、まだ結婚していないのだから別会計は当たり前と考える男性もいます。収入ではなく中身を好きになって欲しいため、あえて奢らないといった男性もいます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Grappsの記事をもっと見る 2019年7月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。