簡単なのに男ウケも◎!料理下手でもできる時短料理3選!の画像はこちら >>

簡単にチャチャっと料理を作ってくれる女性をみると、男性は奥さんにしたいという気持ちが強くなります。今回は料理下手の女性が作れる時短料理を紹介します。

料理ができると思われるミートローフ

簡単なのに男ウケも◎!料理下手でもできる時短料理3選!

手が込んでいると思われがちなミートローフですが、意外と簡単にできます。材料は卵と合いびき肉、塩、コショウがあれば簡単に作れ、オーブンがあれば焦げる必要もなくほったらかしにするだけなので、男性をビックリさせることができますよ。

ひき肉に塩・胡椒をかけて捏ね、四角に形を整えて生卵を落とすだけで後は焼くのみです。
オーブンが無くてもフライパン一つで料理が完成し、何よりビックリするのがフライパンの場合は10分という短時間でミートローフがつくれてしまいます。是非挑戦してみてはいかがですか。

男性の心を鷲掴み!納豆チャーハン

簡単なのに男ウケも◎!料理下手でもできる時短料理3選!

日本人の食卓にかかせない納豆ですが、家に常備している人も多いですよね。材料はご飯と納豆と卵があれば5分~10分程で炒飯ができます。

作り方は納豆と卵と納豆のタレをあらかじめ混ぜておき、フライパンに油(油が無くてもマーガリンやごま油でも代用可能)をしき、先ほど混ぜておいた納豆を投入します。

その後直ぐにご飯を入れ、塩・胡椒・中華だし・醤油をいれて炒めたら納豆チャーハンの完成です。

調味料は中華だしを入れなくても美味しくできます。その時にある調味料を入れてみても、あなただけのオリジナル納豆チャーハンができますよ。

おつまみに最適。簡単たたきキュウリの塩昆布和え

簡単なのに男ウケも◎!料理下手でもできる時短料理3選!

自宅で皆で飲んでいる時に何か食べたいけど、胃がもたれていてさっぱりしたものが食べたいと思う時に最適な料理です。しかも3分で完成し、その上包丁も使わないですみます。

料理が苦手な女性も失敗する事がないです。

材料はキュウリと塩昆布と袋のみです。

作り方はキュウリをハサミなどで適当な大きさに切り、袋に投入します。袋に塩昆布を入れます(キュウリ1本で塩昆布一掴み程度)。キュウリと塩昆布が混ざるように袋を揉み、出来上がりです。ハサミ以外の洗い物がいらないので挑戦しやすいです。

料理下手な人でも諦める必要はない

料理が下手だとどうせできないと諦めている女性も多いですが、包丁を使用しなくても作れる料理は多種多様にあります。
フライパンがなくても、レンジでできたり、魚焼きグリルだけで簡単にできる料理もあり、尚且つお洒落に見える料理も実は存在するんですよ。

ハサミや器具を利用して、自宅にあるもので簡単に作れる料理に挑戦してみると男性の見る目が変わるかもしれません。簡単な料理から、少しずつレベルアップすることで新しい楽しみを見つける事ができます。