恋愛がうまくいかない原因!つい女子がしてしまう男性への期待3...の画像はこちら >>
彼氏ができるとついつい女子は、彼氏へ期待をしてしまうものですが彼氏にとっては重荷かもしれません。そこで、「つい女子がしてしまう男性への期待3つ」を紹介していきましょう。

自分の理想像を押し付けてしまう

女子は理想の彼氏像を持ちやすいでしょう。性格が優しくて真面目で、記念日にはプレゼントをくれてなど様々な理想があると思うのですが、それをそのまま彼氏に押し付けてはいませんか?

彼氏には彼氏のライフスタイルがあり、考え方があるのであまり色々と彼女からリクエストされたり、期待されると疲れてしまうかもしれません。そうなると、二人の関係はギクシャクしてしまうこともあります。ですので、自分の理想を押し付けていないか今一度考えてみてくださいね。

逆に彼氏から、「髪型はロングヘアで巻髪で、ファッションはワンピースをメインに着てほしい」などと彼女としての理想像を押し付けられると疲れてしまいませんか?自分の理想を押し付けてしまいそうになったら、まずは相手の気持ちになって考えることが大切です。

将来の結婚を期待してしまう

彼氏とのお付き合い期間がある程度を過ぎれば、少なからず気になるのが相手との結婚ですよね?結婚を焦るあまり「28歳までには結婚したい」など、結婚に対しての圧を彼氏にかけ過ぎたりしてはいけません。

一般的に恋愛は期待してしまうと、上手くいかない傾向にあります。あなたから結婚を言い出したら、まだ彼氏にその覚悟がなかったり、収入に不安がある場合は逃げてしまうこともあるでしょう。

男性にとって結婚は家族を養っていく覚悟が必要となるので、大変大きな決断にあたります。結婚のタイミングは人それぞれですし、彼氏にとってのタイミングもありますので、一人で期待してしまい過ぎず二人の足並みをそろえる必要があるでしょう。

収入や出世を期待してしまう

女友達と話をする女子会では、「○○ちゃんの彼氏は東大卒で出世間違いなしだよね」などと、彼氏自慢をする人がいるでしょう。

羨ましくなって、自分の彼氏に出世してほしいあまり、「今の会社で出世できそう?転職は考えてる?」などと詰め寄ってしまったことはありませんか?

男性はお金目的の女性を嫌う傾向にあり、デリケートなことですので発破をかけ過ぎないように注意してくださいね。また、友人の彼氏や男友達と彼氏の収入を比べたりしていませんか?男性はプライドが高い生き物なので、誰かと自分が比べられるとショックを受けたり嫌な気持ちになってしまいますので、比べることはやめてください。

期待しすぎると恋愛は上手くいかなくなる

彼氏の理想像や結婚や収入など、自分の期待を押し付けてしまうと、二人の関係が上手くいかなくなる可能性もあるので、期待するのはほどほどにしておきましょう。