『キスレス』って何?ラブラブな今こそ対策しておきたいキスのこ...の画像はこちら >>

キスレスというのは、キスをしなくなってしまうカップルの状態のことです。なぜキスレスになってしまうのでしょうか。

またその解決策や予防方法はあるのか今回は詳しくご紹介していきます。

マンネリが原因となることも多い

セックスレスにしろ、キスレスにしろ、その状態になってしまう背景には二人の関係性にあります。付き合い立てのカップルの時には、キスをするのもセックスするのも当然のことではなく、特別なものでした。しかし、付き合いが長くなることでお互いの存在が当たり前になると、キスをしたいという欲求そのものがなくなってきてしまうのです。家族のような関係性に近づいてしまっているとも言えるでしょう。

好きな人とキスがしたいという当たり前の感情とは裏腹にときめきがなくなってしまったり、安心感の方が強くて相手に対して欲情しなくなるといった背景があります。お互いの関係性に信頼感が芽生えれば芽生えるほど、そのような行為がなくなったとしても問題ないとなってしまうケースもあるのです。

相手に対して新鮮味がなくなり、マンネリになってしまうことも少なくありません。

浮気の可能性も疑ってみる

キスレスになってしまった原因として考えられるのは浮気をしているからというケースもあるでしょう。他の人に心を持っていかれている以上、付き合っているパートナーに対してまで気持ちを維持できないのです。男性の場合、性的欲求があればセックスはできますので、一見浮気をしているように見えないこともあるのですが、実は普段の生活の中でキスが少なくなる、もしくは全くしないという状況になった場合は、他の女性への気持ちが強まっているかもしれません。

キスレスの他に何かおかしな点はないか、いつもとは違う様子はないかなどチェックしてみてください。浮気が原因でのキスレスの場合、状況を改善するのは簡単ではありません。そもそも付き合いを継続するかどうかという瀬戸際とも言えます。

キスレスにならない為にできること

今まであったものが無くなると女性はとても不安になります。毎日キスをするのが当たり前だったのに、急にしなくなれば何かあったのではないかと疑う気持ちも出てくるでしょう。キスレスの不安を解消する為には、お互いの気持ちを再度確かめ合うことが必要です。初心に戻ることでキスレスが解消することができればそれで問題解決です。

しかし、話し合いをしたり、お互いの気持ちを確認しても改善されないという場合には、一度距離を取るということも大切です。お互いの存在が当たり前になっていることが背景になりますので、離れてみて気持ちを見つめ直してみましょう。また、キスレスにならないように習慣化しておくというのも大切です。

体と体や唇と唇が重なることで、お互いの存在を強く認識させることができますので、浮気予防にも繋がります。

自分からキスをすることも大切

キスレスになる原因を解消することも大切ですが、女性側からキスをするという行為もとても大切です。いつも受け身でいるという女性は、意識的に自分からキスをしてみましょう。

女性からキスを求められて嫌がる男性はあまりいませんので、積極的にキスをし、気持ちを伝えてあげてください。