付き合う前にお家に行きたいと言われたらOKする?断る?の画像はこちら >>

家はその人はどんな人間かが分かる場所、真剣にお付き合いをするうえでいつかは彼を家に呼ぶこととなるでしょう。でもそれが付き合う前なら…。

まだ付き合っていないのにお家に行きたいと言ってきた彼、一体どういった気持ちで言っているのかが分かれば大人の女性としての対処法も分かります。

付き合う前に家に行きたい男性側の気持ち

真剣にお付き合いしたいから、あなたのことをもっと知るために家に行きたいと思っている人もいるでしょうが、でも大半は下心満載です。家族がいる家にお邪魔するならともかく一人暮らしと分かっていて「行ってもいい?」と聞いてくる彼は、ホテル代をかけることなくあなたと身体の関係を持ちたいと思っている可能性が高いです。なので、まずは断るのが正解です。

年齢を重ねて恋愛経験豊富に見える自分が断っても良いのだろうかという気持ちも横切るかもしれませんが、それよりも自分自身を大切にしましょう。若くないからこそ、セフレで終わるような関係の相手を増やす必要はありません。

家に行きたいと言われた時の対処法

全力で顔を真っ赤にしながらお断り、それだと幼く恋愛初心者にしか見えません。もしかしたら単に行ってみたいとだけ思っていた相手に対して自意識過剰にも思われてしまいます。

お付き合いする前に男性を家に上げるのは嫌だと正直に気持ちを伝えて断るのも良い事です。あなたのことが好きで真剣にお付き合いしたいと考えている男性なら、聞き入れてくれるでしょう。

家が散らかっているから、など理由をつけて断るのもおすすめです。お友だちと恋人のはざまの微妙な関係という場合に、そのバランスを崩すことがありません。他に行くところが出来れば家にくる必要はなし、別の場所を提案するようにしましょう。あなたの気持ちを否定してまでどうしてもとは無理強いしにくいはずです。

家に呼ぶ場合の対処法

女性側も更に深いお付き合いを考えているならばもちろん家に入れても良いでしょう。更に関係性が深まります。その為には事前の下準備が必要、まずはお部屋を掃除して部屋着も可愛いものを用意しておきましょう。

間接照明や雰囲気のある部屋もいいですが、女の子らしい可愛さや清潔感のあるお部屋の方が普段とのギャップを楽しんでもらえますし、何より初回から身体の関係に発展しにくくなります。出来れば明るい昼間に手料理を楽しんでもらうなど、違った魅力を感じ取ってもらいましょう。

付き合う前のおうちデートは×

どの年齢であれ、お付き合いもしていない男性を家に入れるのはやめておくべきです。男性は多かれ少なかれ下心を持っています。

大切にしたい相手なら段階を踏んで慎重に進めていくものです。
とは言え、断り方には注意することです。誠心誠意対応するか、気づかないふりをして気持ちを逸しましょう。