結婚相手にはチェックしておきたい!いい旦那に共通する3つの特...の画像はこちら >>

女性は、理想の旦那さんとの結婚を夢見ているもの。ただ、結婚後のことが見えないと結婚を躊躇してしまうかもしれません。

結婚相手に後悔しないためにも、いい旦那さんの3つの特徴をチェックしてみてください!

1. 家族を大事にする

家族を大事にする男性は、家族からの愛情をしっかり受けて育てられている傾向があります。このような男性は、自分の受けた愛情を、結婚相手にも向けられる旦那さんになりやすいものです。家族を大事にしているかどうかは、簡単に確認することができます。例えば、母の日や父の日に贈り物をしたり、なんでもない時に連絡とったりするだけでも家族愛を感じますよね。

ただし、極度にお母さんを大切にしすぎている場合は要注意です。いつまでも親離れできない旦那さんになってしまう可能性もありますよ!

2. 連絡がマメ

女性が送った連絡に対して、遅くとも当日中に返信が来るかどうかはチェックしたいポイントです。仕事やその他の都合で返信が遅くなる場合もありますが、2日も3日も返信がない男性は要注意です。これは、付き合っている時よりも、結婚した後の方が連絡へのレスポンスの早さが重要になるからです。

結婚後は、夕飯の準備は必要なのか、子供が急病で迎えに行かなければならない場合、など急用の連絡も増えていきます。困った時に連絡がつかない旦那さんは、困りますよね。マメな連絡は結婚生活に安心を与えてくれます。

ただし、連絡が来ないからといって連絡を急かしすぎると重い女性になりかねません。いい奥さんとしても連絡の頻度は、心地よいものにしましょう。

3. 感謝や愛情を言葉にする

感謝や愛情を言葉にするとは言っても、毎日愛の言葉を求める訳ではありません。もちろん理想的ではありますが、「ありがとう」や、「ごめんね」を言える常識的な感性があるかどうかがポイントです。

言葉でコミュニケーションが取れる男性は、喧嘩をした時も平穏に解決できることが多くあります。

さらに、ふとした時に愛情を口に出してくれたら、歳を重ねても冷めた夫婦になることは少ないはずです。もしも言葉にしてくれない男性であれば、照れ屋で言葉にできない男性もいるかもしれませんが、言わなくても、伝わるというのは大間違いです。言葉で伝えることは、末長く幸せでいる秘訣とも言えそうです。

いい旦那さんは中身が重要!

結婚するということは、この先の人生を旦那さんと共に歩むということです。充実した結婚生活を送るためには、優しいだけ、かっこいいだけがいい旦那さんの条件とは限りません。

幸せな結婚生活を送るためにも、相手の中身を判断する3つのポイントを確認してみてください。結婚相手を見極める、ヒントになるかもしれませんよ。