惚れたもん負けです…。男性が「好きだから許してしまう」女性の...の画像はこちら >>

惚れたら負け…という言葉の通り、男性には好きだからこそ許してしまう女性の行動があります。男性が好きな女性にだけつい許してしまうのは、一体女性のどのような行動なのでしょうか。

「迎えに来てほしい」の一言ですぐに参上

勝手に遊びに行って、勝手に終電を逃してしまった…という状況の彼女であっても、電話一本で「迎えに来てほしい」と言われれば、すぐに向かってしまうといった男性は少なくありません。すでに寝ようとしていた段階であっても、急いで着替えて車に乗り込み、彼女が待っているであろう場所まで迎えにいきます。

なぜそこまでしてしまうのかというと、彼女がピンチの時に頼ってくれたことが嬉しいからです。このように、男性は好きな女性が自分を頼ってくれたという事実に浮かれてしまい、例えそれが我儘な行動であっても許してしまうのです。

プレゼントをねだられたら断れない

好きな彼女を喜ばせるためなら、どんなことでもしたいと思ってしまうのが恋している男性の心です。そのため、彼女からのプレゼントの要求にはつい応えてしまうところがあります。誕生日や特別な日でなくとも、彼女が「ほしい」と一言いえば、「仕方ないな」などと言いながらも買ってしまうのが、女性に惚れてしまっている男性の行動です。もちろん、高額なものばかりをねだられることには対応できないといった男性も少なくありませんが、ちょっとしたものであれば買ってしまうのです。

デートの度に何らかのプレゼント要求される度に今回は勘弁してと思っていますが、彼女からお礼を言われた瞬間に吹き飛んでしまい、結局頑張ってしまう男性は少なくありません。

「今すぐ会いたい」の言葉で飛んでいく

明日も仕事があるし、やらなければならないこともまだ終わっていない…といった状況でも、好きな彼女に「今すぐ会いたい」と言われたら、すべてを放り出しても行ってしまう男性は意外と存在します。これは男女関係なく好きな相手がいると、その相手を一番に優先してしまうため、惚れた相手に合わせて行動をしてしまうからです。

たいした用事があるわけでもないのに、「顔が見たい」「会いたい」と言われれば、嬉しくなって呼び出しも許してしまうといった男性は多く、また彼女の望みを叶えられたと満足もしてしまいます。例、明日の仕事に影響が出ようとも、向かってしまうのが惚れた男性の恋心なのでしょう。

好きな彼女から求められることなら、意外と何でも許してしまうといった男性は少なくありません。

傍から見ればそこまで許さなくてもいいのではないか…と思ってしまうことも、恋は盲目で当人同士にしかわからないものがあるのです。彼女の我儘を聞いてあげることが、男性としての充足感に繋がっている場合も多いです。