たかまつなな、プロポーズを受け事実婚を選択 選択的夫婦別姓の実現を願う
たかまつななオフィシャルインスタグラム(@takamatsunana)より

タレントで社会起業家のたかまつななが17日、自身のインスタグラムでパートナーからプロポーズを受けたことを報告した。

たかまつは「大好きなパートナーからプロポーズされ、結婚することになりました。
幸せでいっぱいです」と喜びを表現。しかし、お互いの苗字を変えたくないという思いから、真剣に話し合った結果、事実婚を選択したことを明かした。

「生まれてきてからずっと使い続けてきた名前を大切にしたい」とし、人生で一番幸せな時に「どちらかが我慢し、寂しい思いをするのに違和感を持った」と事実婚を選んだ理由を説明している。

たかまつは選択的夫婦別姓の1日も早い実現を願っており、「実現されたら、籍を入れるかどうかまた2人で話し合おうと思います」とコメント。「誰もが、自分の好きなように、それぞれの選択を尊重できる社会になりますように」と社会への思いも綴った。

パートナーについては「人生で一番辛い時に、優しく寄り添ってくれました」「私のダメなところも全て受け入れてくれる心の広い方です」と感謝の気持ちを表現。「夢だった『大好きな人と政治の議論をして、イチャイチャすること』も、叶えることができました」とユニークなエピソードも明かしている。

パートナーは一般の方であることも公表し、「街頭演説デートなどを見かけても、優しく見守っていただけたら嬉しいです」とファンに向けてメッセージを送った。最後に「お互い支え合い、幸せいっぱいな温かい家庭を作っていきます」と決意を述べ、今後への意欲を示している。

【関連記事】
上原浩治氏、長嶋監督追悼試合で解説を担当 OBらと記念撮影
椎名桔平、ドラマ撮影終了で山崎育三郎ら豪華共演者と打ち上げ「とても楽しい宴でした」
土屋太鳳、終戦から80年の節目に平和への思い 端島の海の写真とともに次世代への願い込める

【参照元】
たかまつななオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ