池江璃花子、「アスリートとしてとても強くなれた」オーストラリアから帰国 今秋から日本拠点に復帰
池江璃花子オフィシャルインスタグラム(@ikee.rikako)より

競泳の池江璃花子選手が9月11日、自身のインスタグラムで今秋から日本を拠点に戻すことを発表した。

池江選手は2023年10月から約2年間、オーストラリアのゴールドコーストに単身で渡り、トレーニングを積んでいた。
投稿では「マイケルボールのチームで再び泳げた事と、大好きな仲間たちに出会うことができ、アスリートとしてとても強くなれた時間だったなと感じています」と海外での経験を振り返った。

また、オーストラリア行きという決断を応援してくれた人々への感謝の気持ちを表明し、「これからまた日本での試合を始め、様々なところで活躍できるよう、頑張っていきたいと思います」と今後への意気込みを語った。

日本拠点への復帰により、池江選手の今後の競技活動や国内大会への参加に注目が集まりそうだ。

【関連記事】
小関裕太、VJ・MCを務めた音楽番組「BBBch.」5年の歴史に幕「どの回でも刺激的でした」
潮田玲子、メンタルコーチングセッションでマインドセット向上に取り組む
田中律子、沖縄読谷村の新ビーチフロントレストランを絶賛「内緒にしておきたいくらい、ステキスポット」

【参照元】
池江璃花子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ