
読売ジャイアンツの田中将大投手が2日、自身のインスタグラムで日米通算200勝を達成したことを報告した。投稿では、多くのファンから祝福メッセージを受け取り、球団による記念セレモニーが実施されたことを明かしている。
田中投手は投稿の中で、「登板する際には常々『勝ち星は自分ではコントロール出来るものでは無い』『自分がコントロール出来ることだけにフォーカスして試合に望む』ということを心掛けて投げてきた」と自身の投球哲学について述べた。
200勝という大台が近づいてからは達成まで時間を要したといい、「その時間が長くなればなるほど応援してくれる皆さんの為に、サポートしてくれる皆さんの為に早く達成したいという想いが強くなった」と心境を吐露。達成時には家族や仲間、ファンと一緒に喜びを分かち合えたことに安堵の気持ちを示した。
一方で、レギュラーシーズンでは期待に応えられるような投球ができなかったとして、「これから始まるポストシーズンでは前回登板の勢いにも乗って良い投球をすることが出来るように準備したい」と今後への意気込みを述べている。
【関連記事】
池田エライザ、第38回東京国際映画祭エシカル・フィルム賞審査委員長に就任「全身で作品と向き合いたい」
釈由美子、息子とゴジラ新アトラクション体験「最高すぎました」
真矢ミキ、映画撮影とライブに向けて本格始動 筋トレで体づくりに励む
【参照元】
田中将大オフィシャルインスタグラム