片岡安祐美、ピラティス資格取得を報告「野球の現場にも活かしたい」
片岡安祐美オフィシャルインスタグラム(@ayumi.kataoka_gg.1)より

片岡安祐美が10月24日、自身のインスタグラムでDKピラティスのマット資格を取得したことを報告した。

片岡は産後から始めたピラティスを約3年間続けており、「身体の調子はすこぶるいい!太らなくなった!お腹しまった!」と効果を実感している。
きっかけは27時間テレビのサバイバルマラソンに向けた身体づくりだった。出産時に帝王切開を受けた影響で身体の使い方を忘れていたが、ピラティスによって66km完走を達成できたという。

続けるうちに、野球のグラウンドでピラティスを教えたい、野球を頑張っている甥たちに身体の使い方を伝えたい、選手寿命を延ばしたりパフォーマンス向上に貢献したいという思いが芽生え、資格取得に挑戦した。

4月末から勉強を開始したが、骨、関節、筋肉など覚えることが多く苦労した。「土台ほぼゼロのあたしは、まぁ覚えられない覚えられない」と振り返り、ノートに何度も書いたり、エクササイズを単語帳にまとめて移動中も勉強したりと努力を重ねた。

合格について「本当嬉しい!! よかったーーー」と喜びを表現する一方、「でも、これから!ようやくスタートライン!」と今後への意気込みを示している。ピラティスを紹介してくれた先輩や資格取得を勧めた先生、指導してくれた先生方への感謝も述べ、「これからまた頑張るために!決意表明!」として報告を締めくくった。

【関連記事】
片岡安祐美、20年ぶりの母校で講演 高校時代のユニフォーム姿も公開
「一瞬で日常が変わりました」西山茉希、中越大震災の体験と上京への思いを振り返る
平井理央、様々な分野で活躍する旧友らとの再会を報告「変わっても、変わらないものがある」

【参照元】
片岡安祐美オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ