丸山桂里奈、父親の緊急入院を報告「信じて待ちます」」
丸山桂里奈オフィシャルインスタグラム(@karinamaruyama)より

元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が12月2日、自身のインスタグラムで父親が救急搬送されたことを明かした。丸山は「最近父が救急車で運ばれました 体調が急に悪くなり、私が帰宅したと同時ではありましたが急いで連絡しました」と状況を説明している。


救急搬送時の心境について「心臓がバクバクしました、そして慌てながらも冷静にならなきゃと思うもなかなか難しく」と当時の動揺を振り返った。一方で救急隊の対応に触れ「そんな時救急隊の方が優しく声をかけつづけてくれたので、心強かったです 本当にありがとうございます」と感謝を表現した。

父親は現在入院中で、丸山は「安定はしながらも血液の結果があんまりよくなく まだ退院がいつかわかりません」と現状を報告。「とにかく主治医の先生に任せるしかありません。信じて待ちます」として医師への信頼を示している。

仕事については「怒涛のスケジュール」と多忙な状況を明かしながらも、子どもの「ぷくぷく」を仕事に帯同していることを報告。関係者への感謝とともに「家族の支えもありながら現場でもたくさんのみなさんに支えていただいてます」とコメントしている。

また投稿では救急隊や保育士といった職業への尊敬の念も表現し、「誰かの命をこの瞬間から守ってくれてるんだなぁと改めて感じています」「自分の子でもこんなに大変なのに誰かの子を命を預かってもらってるのでとてつもないお仕事です 尊敬と同時に感謝でしかないです」と記している。

【関連記事】
丸山桂里奈「ラヴィットにぷくぷく帯同」 母の病気をきっかけに“親子で現場へ”
丸山桂里奈、本格的なダイエットに挑戦「まだ2日だけど」 手作り料理で健康的な食生活を公開
丸山桂里奈、結婚5年目の夫婦関係を赤裸々告白「溜まりに溜まって爆発」

【参照元】
丸山桂里奈オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ