小泉進次郎氏、王貞治氏を迎えて「野球の未来を考える議員連盟」設立総会を開催「盛り上げていきたい」
小泉進次郎オフィシャルインスタグラム(@shinjiro.koizumi)より

12月3日、超党派による「野球の未来を考える議員連盟」の設立総会が開催された。同議員連盟では岸田文雄元総理が最高顧問に、小泉進次郎氏が幹事長にそれぞれ就任した。


設立総会には、初回のスペシャルゲストとして元プロ野球選手の王貞治氏が招かれ、議員連盟への期待や想いを語った。

小泉氏は投稿で、日本の野球が約100年の歴史を持つ一方で、子どもたちが最初に経験するスポーツの選択肢が増え、野球人口の減少が課題となっていることを指摘。野球を愛する一人として、王氏や議員らと共に野球の魅力を広げ、野球界を盛り上げていきたいとの意欲を示した。

同議員連盟は超党派での取り組みとなっており、今後の野球振興に向けた具体的な活動が注目される。

【関連記事】
「撃たずに守る」自衛隊のクマ対策を小泉防衛相が詳細に説明
小泉進次郎氏、谷垣元総裁と面会「総裁選の経験を糧に歩んでいく力を頂きました」
小泉進次郎氏、ドラクエ生みの親・堀井雄二氏と対談 ゲーム産業の海外展開を政府が後押し

【参照元】
小泉進次郎オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ