星野真里、佐戸井けん太と10代以来の再共演 時代劇「浮浪雲」放送へ
星野真里オフィシャルインスタグラム(@mari_hoshino.7.27)より

女優の星野真里が1月23日、自身のインスタグラムを更新し、出演する時代劇「浮浪雲」が1月25日午後6時45分からNHK BSP4K/BSで放送されることを報告した。

星野は「やっとやっとオンエアです」と放送を心待ちにしていた様子を明かし、撮影について「真夏の京都で撮影していたもので、命の危機すらも感じるほどの暑さの中、頑張りました」と振り返った。
現在の寒波の中では「あの酷暑の日々を思い出すのが難しい」としながらも、「仕事終わりの一杯の清々しさは忘れていません」と当時を懐かしんだ。

また、共演者の佐戸井けん太との再会についても言及。星野が10代の頃に舞台「卒業」で親子役を演じて以来の共演だったといい、「久しぶりに佐戸井さんとご一緒できて嬉しかったです」と喜びを表現した。その舞台については「あの作品で私は舞台の楽しさを覚えたのだと思います」と自身の原点として振り返っている。

投稿には時代劇の衣装を着た星野と佐戸井がピースサインで写っている写真が添えられており、和やかな撮影現場の雰囲気が伝わってくる。

【関連記事】
星野真里、先天性ミオパチーについて医師と対談「医学の進歩の速さを感じた」
星野真里、三越劇場「いきなり本読み」で松岡昌宏らと共演「一夜明けた今日、めちゃくちゃ疲れてます」
星野真里、『金八先生』で兄弟役を演じた佐野泰臣との2ショットを公開「いつだってお姉ちゃんです」

【参照元】
星野真里オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ