除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線UV-C除菌器」

除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線UV-C除菌器」
拡大する(全8枚)
sub4

新型コロナウィルス感染拡大により、マスクの重要性が世界中で改めて認識されている。自分が感染しているかもしれないという前提で行動するならば、人と接する時、人の多い環境にいる時は、マスク着用は必須と考えるべきだ。とはいえ、市場に潤沢に供給される状況にはいまだなっておらず、不織布マスクは特に入手しづらいので、ウォッシャブルな布マスクを着用している人が増えている。しかし気をつけなければならないのは、マスクを清潔に保てているのか、という問題だ。

そこで、今、マスクにも対応している除菌器に注目が集まっている。紫外線除菌に加え除湿、脱臭、カビ予防にも対応の除菌器」をご紹介しよう。

除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線...の画像はこちら >>

■熱風乾燥機能付き UV-C除菌器「SX-01」

AFUストアが、クラウドファンディングサービスMakuakeにて先行販売を開始した、熱風乾燥機能付き除菌器「SX-01」。残留物が無く安全であり、その高い除菌率から紫外線UV-C除菌が注目されている。紫外線を照射することで、菌やウイルスの遺伝子情報を破壊し、代謝・増殖能力を奪うことで除菌を促す。

布マスクを清潔に保ちたいという需要が多いため、現在”紫外線除菌器”は市場に溢れている状態だ。選択肢が多いのはプラスである反面、どれを選ぶのが自分にとって正解なのか判明しづらいというマイナス点もある。
選択肢が多すぎて迷った時は、除菌器の機能に着目してみるのがいい。自分のニーズに最も対応している除菌器をチョイスできれば、後悔する可能性は低くなるからだ。


この記事の画像

「除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線UV-C除菌器」」の画像1 「除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線UV-C除菌器」」の画像2 「除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線UV-C除菌器」」の画像3 「除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線UV-C除菌器」」の画像4
「除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線UV-C除菌器」」の画像5 「除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線UV-C除菌器」」の画像6 「除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線UV-C除菌器」」の画像7 「除菌だけの除菌器はもう古い!除湿・脱臭機能まで付いた「紫外線UV-C除菌器」」の画像8
編集部おすすめ

当時の記事を読む

IGNITEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク