「ジノリ1735」がリニューアルコレクション「イル ヴィアッジョ ディ ネットゥーノ」を発表。日本では6月18日(水)に発売される予定となっている。

古典的神話のロマンスを捉え、海の生き物の魅力を伝える新しいコレクションでは、地中海のエレガンスと神話の気まぐれさを融合。夏のひとときを優美に、そして美味しく彩る。

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掲載元:ジノリ1735公式サイト

ローマ神話と現代的センスを融合させたコレクション

イタリアの高級磁器・食器メーカー「ジノリ1735」は、上質な磁器と優れたデザインでイタリアの卓越性を表現する世界的ブランド。 美食の国イタリアらしい色彩をベースに、フィレンツェで培われた伝統に裏打ちされた優美かつ高品質のテーブルウェアは世界でも類を見ない。

そんな「ジノリ1735」が5月にミラノで発表したのが「イル ヴィアッジョ ディ ネットゥーノ」だ。

「ジノリ1735」がテーブルを美味しく優美に彩る新コレクションを発表

掲載元:ジノリ1735公式サイト

古代ギリシャの陶磁器や地中海の夏、海岸の風景にインスピレーションを受けたアーティストのルーク・エドワード・ホール氏が、2019年に発表した自身のコレクションを再解釈。ギリシャ・ローマ神話と現代的センスを融合させたリニューアルコレクションとなっている。

地中海の休日を連想させる新しいカラーパレットが印象的

「イル ヴィアッジョ ディ ネットゥーノ」の直訳は“ネプチューンの旅”。その名の通り、ローマ神話に登場する海の神・ネプチューンが大海原を旅する姿がコレクションのテーマだ。

ネプチューンを主人公に、王冠や珊瑚、貝殻、古代のブロンズ像を彷彿とさせる頭部や胸像などの個性的なモチーフが、繊細な色合いをもって手描きのタッチで描かれている。アマルフィレモンやスカイブルー、テラコッタ、パイングリーンなど、地中海の休日を連想させる色使いも印象的だ。

「ジノリ1735」がテーブルを美味しく優美に彩る新コレクションを発表

掲載元:ジノリ1735公式サイト

“地中海の浜辺に面したテラスに大きなテーブルを並べ、皆で食事をする”というシーンが「イル ヴィアッジョ ディ ネットゥーノ」の出発点。今回のリニューアルコレクションでは、新章としてサイズの異なるプレートやマグカップ、ティーカップ、コーヒーカップなどのテーブルウェア44商品がラインナップされた。

「ジノリ1735」がテーブルを美味しく優美に彩る新コレクションを発表

「ジノリ1735」は、カルロ・アンドレア・ジノリ侯爵が1735年に創設。約3世紀にわたりラグジュアリー&ライフスタイルの分野における世界有数のブランドとして、真の磁器、デザインにおけるイタリアの卓越性を表現してきた。

世界中から新しいアーティストを惹きつけ、唯一無二のコラボレーションを生み出している同ブランド。2019年にはギリシャ神話の愛好家として知られるイギリス人デザイナーのルーク・エドワード・ホール氏とのコラボレーションによって「イル ヴィアッジョ ディ ネットゥーノ」を発表した。

贅を極めた中に遊び心も感じさせる新しいコレクションは、夏の食事シーンをより思い出深いものにしてくれるだろう。

GINORI 1735公式サイト:https://www.ginori1735.com/jp/ja
GINORI 1735 公式インスタグラム: https://www.instagram.com/ginori1735/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000098585.html

(倉岡明之進)

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