フランス生まれの「遊べる空間」、ルノーの人気車カングーが新たな魅力をまとい登場。目を引く新デザインのエンブレム「ロザンジュ」が、洗練された印象を与える。
今回のマイナーチェンジでは、内外装のアップデートに加え、先進装備も充実。週末の旅行から日常の買い物まで、お洒落なデザインと使い勝手の良さを両立した新型カングーは、ライフスタイルを豊かに彩る相棒として街を駆け抜けることだろう。
街に映える、カングーの最新スタイル
新型カングーの最大の特徴は、ルノーの新しいアイデンティティを象徴するエンブレム「ロザンジュ」だ。フロント、リア、ホイール、ステアリングに配された新エンブレムは、カングーの個性を際立たせ、洗練された印象を高めている。

足元には、新デザインの17インチアロイホイールを採用。スタイリッシュな足元は、都会の風景にも自然に溶け込む。ボディカラーは、人気のジョン アグリュム(黄色)を含む全色がボディ同色バンパー仕様となり、より一体感のあるデザインとなった。
内装にも、最新のデジタル技術が投入された。10インチデジタルインストゥルメントパネルは、視認性が高く、運転に必要な情報を分かりやすく表示する。スマートフォンワイヤレスチャージャーは、スマートフォンの充電をスマートに行え、ドライブ中の快適性を向上させる。

さらに、フロント/サイド/リアセンサー&イージーパーキングアシストは、駐車時のストレスを軽減。運転をサポートする先進機能も充実している。ディーゼルエンジンモデルは、燃費が19.6㎞/L(WLTC)へと向上し、輸入車ミニバンNo.1の低燃費を実現。

日常を遊びに変えるカングーという選択
週末の旅行や趣味の道具を積んで出かけるのはもちろん、日常の買い物など、幅広いシーンで活躍する新型カングー。デザインと使い勝手の良さを両立した同モデルは、ファッション感度の高い層にも新たな選択肢を提案するだろう。

新しいカングーで、毎日の生活に彩りを加えてみてはいかがだろうか。
ルノー・ジャポン:https://www.renault.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000226.000019201.html
(akihiro takeji)