こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ワークマンのつなぎがサバゲーに使えるとSNSで話題沸騰中です。話題になっているのは「デザイン長袖ツナギ」の「ウッドマスター」という柄のアイテム。お値段は2,900円(税込み)。



(※画像はイメージです)

長袖のみならず、半そでのラインナップもアリ、お値段は共通。カラー展開はヒッコリー、インディゴ、ヘリンボーンとオシャレなラインナップが揃いますが、この「ウッドマスター」に話題が集中しているようです。

SNSでは

・こいつぁ凄いぜ! ・これいいなぁ…自分も何処かで見付けたら買っちゃうかも
・かわいい。
・プラスのほうじゃないんだ~行ってみよ
・ワークマン最強!
・汚れても気にならない
・ちょっと欲しいw
・主に現場監督から隠れる用。
アウトドアだけでは飽きたらずサバゲー業界にまで殴り込みか…おそる恐るべし…ワークマン…((( ;゚Д゚)))
・サバゲのシューズはワークマンの使ってるな。安くて強い。
・ワークマンのつなぎはクオリティー高いよ おしゃれだしな
・ワークマンは軍人でもコーディネートしたいんですか
・視認性が高くないと危険な作業現場ではこれはダメと思う、、、おい、ワークマン。ワークさせる気ないな!
・ワークマンさんはまだ作業服メーカーだった頃にも、うちでもサバゲーの装備が揃いますよと広告を出していました。
・斜面で日が当たらない所で寝てたら迷彩効果凄そう
・しかも安くて丈夫やし、迷彩効果抜群。これ買って浮いた金で新しいエアガン買いましょか。
・これでサボり放題✨
・ワークマンはコスパも良いからサバゲーで使う服はワークマンで良い気がする
・しかも安い
・「現場」で迷彩効果高いって危ないんじゃぁ……もはやそういう店では無い?
・こういうツナギ一個買えば庭の草木の刈り取りで楽になりそう…
・染め粉で明度あげたら、汎用性高そうではある
・これで夕方以降道路歩くのはやめてほしいな。
・これはこれでカッコいいけど、働きマンたちは田畑や現場で倒れたりした時にすぐ発見できるように、明るい色のを着て欲しいワン
・うわ、何これ、欲しい(´;ω;`)
・やっす……。割と良さげ。
・ワークマンで迷彩服売ってるとは知らんかった(´・ω・`)
・ほしい。これきて釣りする
・これは使える
・サバゲ用に欲しいなコレ
・ツナギ上下3kってそんな安いの!?買うわ
・えっやだ安いし欲しい…
・あら、またワークマンが良いツナギを出して来やがったらしい。
・汚れが目立たないなコレ^^;
・このツナギいいな。一着欲しい。
・ワークマンとか非ミリタリー系のブルーカラー向け被服屋が出すオリジナル迷彩、意外と効果高そうなのが多くてつい見ちゃう ・迷彩効果もそうだけど2900円とかリーズナブル過ぎんだろ笑笑
・逆に言えば…コレを着て農作業してて熱中症で倒れてたら発見がだいぶ遅れるな…w
・うわ!これめっちゃ良さそうやん!買おう!
・安いなあ。欲しい!
・やだなにこのツナギほしい。
・最近のワークマン、ほんとにすごい。

と大絶賛の声が。




↑話題のきっかけとなったのが、キャロット@ショットシェル依存症 (@TuNatoron) さんによるこちらのツイート。2万件を超えるいいねが付き、多くの反響が寄せられています。



↑重ねて、こちらのVtuberや手袋もリコメンド。



↑実際にこれを着用してサバゲーとしているという人からのレスも。かっこ良すぎますね!



↑ワークマンの迷彩柄、つなぎ以外にも充実している模様。



↑選択肢が多くて驚きます。



↑半袖つなぎも登場。



↑「脇と背中にあるメッシュで通気性を確保」とあるので、夏も快適に過ごせそうですね。



↑この柄、各所で注目されている模様。



↑サイズさえ合えば、即ゲットしたいですね。



↑他ではなかなか見掛けない迷彩柄ですものね。



↑買えた人はラッキーかも?



↑圧倒的に人気のこの柄。


サバゲーファンも太鼓判を押す、ワークマンのデザインつなぎ。迷彩柄は注目度が高いので、売り切れてしまう可能性も。気になる方は、お早めにチェックを。




↑お気に入りの一着を見つけたいですね!


《関連コラム》

・サイゼが安い理由「サイゼリヤは規模があるので●●のエスカルゴを使える、個人営業の高級レストランは…」→ネット民「これだぁ!」「サイゼうまいわけやん」「目から鱗。低品質なのかと思ってた」
・「オイキムチ作るためにきゅうり切ってたら…」きゅうりの断面にあるモノが出現し騒然→ネット民「めんこい」「尊い」「なんか疲れてたけど、この写真見て元気でたわ」
・「こんなん作れる人って天才すぎん?!」「しずる感たまらん」「この方のお菓子、全て美しくて見惚れちゃう」なめらかでとろけるような 抹茶のバスクチーズのレシピが話題に
・「桃まんじゅうも業務スーパーで買えるとはね」「売り切れ続出らしい」「うまいな??」「神すぎる」業務スーパーの桃まんじゅうが売り切れ続出
・「スタバ、マック、ミスド、ケンタ、バースデイ、KALDI、業務スーパー、コメダ、サイゼリヤ、ユニクロ、西松屋、しまむら、ガスト、くら寿司、スシロー、OKストア。これらすべて…」に「それは超勝ち組ですね」の声
・「服はGUかユニクロ、家具や日用雑貨は無印良品、車は持たずに電車移動こそがコスパ良くて最高! みたいな考え方が主流になってるけど、若者は…」→ネット民「ほんとそれ」「思ってること全部言ってくれた」の声
・「ファミマの生カヌレが美味しすぎてやばい」「皆がハマるのわかる」「うっっっっっまいわ。完全にリピーターと化した」「まだ確保できてない」ファミマの生カヌレが人気のあまり売り切れ状態に…実際に食べてみた