こんにちは。

桃と付録と芸能ニュースが大好物な、もものグルーヴです。

ついに伏線が回収された!?お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんが出演するユニクロ「母の日キャンペーン」の広告にSNSで大反響が寄せられています。


↑「これは…ユニクロ寄らせて下さい」とポストする、大阪府の赤出汁 (@DAI_JARU)さん。

紹介するのは、ユニクロの「母の日キャンペーン」のCM。

本編フルバージョンがこちら。



↑ダイアンの津田さんがお母さんにユニクロの服を贈るという内容ですが、これが『水曜日のダウンタウン』 (TBS系)内の人気企画「名探偵津田」の名シーンとなった、津田さんのセリフ「ユニクロ寄ってください」「長袖をください」のまさに伏線回収ではないか、とSNSで話題になっているのです。



↑ 放送時のポスト主さんによるポスト。感慨深いですね…。

こちらのポストには7万件以上ものいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・あまりに最高
・激アツ
・ユニクロのCM決まってるの激アツすぎるwww
・ユニクロさんにスーを差し上げます。
・津田さん、津田ママ可愛すぎる~❤️
・きみこさんかわいい
・長袖をくださいの伏線回収しぬWWWWWWWWWWWWWWW
・すごない????普通に
・長袖じゃなくて草
・津田最高だよ津田
・きみこさんも篤宏くんもええ服着せてもろて
・水ダウの名探偵津田キッカケでCM決まった説
・津田さん、長袖じゃなくて良いん?
・これ、水ダウでホントドッキリやってないかな?
・長袖をください、からこんな素敵なCMに繋がるなんて!!!!最高すぎ、、、、

と、大絶賛の嵐。




↑CM公開前夜に投稿されたユニクロ公式のポストが「ユニクロ寄ってください」で、ネットがざわつきはじめ…



↑あのシーンがよみがえりますね。



↑長袖を買いに行くのでしょうか?



↑CMでは長袖着ないんだ…と突っ込み続出。



↑読売新聞にも大々的に掲載。



↑ご本人もびっくりの流れだったようです。


CMの津田さん親子のやりとりに「かわいい」「素敵」と大絶賛の声も。時を経てまさかの伏線回収となった今回のCM起用には「むしろユニクロの広報がスゴイ」と、ユニクロに向けても拍手喝采が上がっていました。


《関連コラム》

・この夏はもうユニクロのブラトップやめるわ「うっっっわ最高すぎるこれ、汗っかき巨乳全員の夢詰まってる欲しい」「ピーチジョン天才か」「えーーー!!これこれ!これが欲しかったの!!」ブラ下に仕込めるインナーが最高すぎる

・ユニクロ、この組み合わせはヤバイ?「昭和のサラリーマンにしか見えない」とあるアイテムにさまざまな声→ネット民「東京03の衣装だ!」「下町ロケット感」「工場長こちらです」

・ユニクロよりワークマンが最強すぎる!絶対焼かない人はコレ一択「しかも2300円という破格」→「つっよ」「あやしいけどほしい」「目の前からこれ歩いてきたら泣く自信ある」「また進化してる笑」
編集部おすすめ