【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!ハイラルを生き延びるテクニック6選

広大なハイラルの大地を冒険できる『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。発売されてから日常生活を忘れ、リンクとして冒険を続けているみなさんも多いと思われます。

本作は実にいろいろなことができるのが大きな特徴なのですが、それゆえに意外と知らないテクニックもたくさん存在するのです。今回はそんな知識を“勇者のためのライフハック”として、6項目に分類してお届けしようと思います。もしすべてを知っていたら、あなたはかなりすごい勇者でしょう。

◆冒険者の基本となる「火の扱い」

■火の起こし方
多くの勇者はご存知だとは思いますが、「薪の束」と「火打ち石」を地面に置き金属の武器で殴ると焚き火を作ることができます。火は暖を取れるうえに時間を潰すこともできるので便利です。

■火花さえあれば……
火打ち石がなくても、周囲に鉱石があれば薪の束に火をつけることができます。こちらも金属の武器で殴れば火花が発生、それが飛び移って炎になるわけです。もし火打ち石を持っていなかった時には鉱石を探すのもいいかもしれません。

■燃やして空の旅へ
草を燃やして延焼していくと、そのうち上昇気流が発生します。ここでパラセールを使えばそのまま空を飛ぶことも可能です。軽いものなら一緒に飛ばすことができるので、いろいろと利用できるかも。くれぐれも自分に火がつかないよう気をつけてください。

■お手軽に炎の矢
「木の矢」を撃つ前に焚き火などに近づけると、矢が燃えてそのまま撃つことができるようになります。状況は限られますが、安い矢で属性攻撃ができるので意外と便利です。

この記事の画像

「【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!ハイラルを生き延びるテクニック6選」の画像1 「【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!ハイラルを生き延びるテクニック6選」の画像2 「【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!ハイラルを生き延びるテクニック6選」の画像3 「【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!ハイラルを生き延びるテクニック6選」の画像4
「【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!ハイラルを生き延びるテクニック6選」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ゼルダの伝説」に関する記事

「ゼルダの伝説」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ゼルダの伝説」の記事

次に読みたい「ゼルダの伝説」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク