美人キャスターのスージーです♪いきなりですが皆様、本日から「スージーの直接!ゲーム情報局♪」をお届けしますわ。 第1回は7/4発売「カービィのすいこみ大作戦」のスクープ映像ですわ!あの初代カービィのステージ、グリーングリーンズが3Dになって生まれ変わりました♪ pic.twitter.com/IaxkPU6FGh— 星のカービィ25周年 (@Kirby25thJP) 2017年6月30日
任天堂は、3DSダウンロードソフト『カービィのすいこみ大作戦』に関する最新情報を公開しました。


本作は、手前や奥に動ける自由な3Dのステージを舞台に、次々と現れる敵をカービィがすいこんで「星型弾」で倒す、スクロール型の3Dアクションゲームです。敵をまとめてすいこむことで体の大きな「まんぷくカービィ」になり、強力な「かんつう星型弾」を放つことができるので、爽快感も抜群です。

本作の配信が来週へと迫りましたが、このたび公式Twitterアカウントにて本作の新たな情報を発表。シリーズ一作目に当たる『星のカービィ』のステージ「グリーングリーンズ」が、3Dとなって本作に登場します。リーズファンの心をくすぐるこの要素、嬉しい方も多いことでしょう。公式Twitterでは映像も公開しているので、ご覧ください。

『カービィのすいこみ大作戦』は2017年7月4日配信予定。価格は、810円(税込)です。

(C) 2016 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
編集部おすすめ