アニメ「BanG Dream!」を題材とした大人気リズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』では、本日7月20日より『ペルソナ』シリーズとのコラボイベントが開催されています。

本コラボイベントでは、「Afterglow」のメンバー全員が『ペルソナ5』とのコラボ衣装を身に纏って登場します。
インサイドでは、その「Afterglow」メンバーの中でコラボ衣装が1番似合っているのは誰か?というテーマで読者アンケートを実施していました。

果たして最もコラボ衣装が似合っていると思われたメンバーは誰だったのでしょうか?結果発表です!

◆第5位 宇田川巴:21票

21票(全体の4.6%)を集めて第5位となったのは、ドラム担当の宇田川巴です。コラボ衣装のモデルとなっているのは、怪盗団の作戦参謀「新島真(クイーン)」とそのペルソナ「ヨハンナ」。

元々は全身を覆うピッチリとしたライダースーツでしたが、コラボ衣装では脚や肩を見せるなど露出が多めになっていたりします。トゲトゲしさに関しては、バングルなどでしっかり再現されていますね。

◆第4位 青葉モカ:45票

45票(全体の9.8%)を集めて第4位となったのは、ギター担当の青葉モカです。
コラボ衣装のモデルとなっているのは、怪盗団の天才ハッカー「佐倉双葉(ナビ)」とそのペルソナ「ネクロノミコン」。

サイバーチックな見た目は、コラボ衣装でもしっかりと引き継がれています。指先が緑になっていたり、ネクロノミコンに書かれていた文字が両脚のニーソックスにデザインされていたりと、ワンポイントにも力が入っていますね。

◆第3位 上原ひまり:57票

57票(全体の12.4%)を集めて第3位となったのは、ベース担当の上原ひまりです。コラボ衣装のモデルとなっているのは、怪盗団の演技派(?)女優「高巻杏(パンサー)」とそのペルソナ「カルメン」。

ひまりに関しては、身に纏っている赤いボディスーツと尻尾によって、一発でパンサーがモデルになっているんだなと思えるぐらい分かりやすいですね。
思えばヘアスタイルもいつもと髪の結び目が変わって、パンサーに近い感じになっていたりします。

次ページで1位、2位を発表!

◆第2位 羽沢つぐみ:135票

135票(全体の29.5%)を集めて第2位となったのは、キーボード担当の羽沢つぐみです。コラボ衣装のモデルとなっているのは、怪盗団の御令嬢「奥村春(ノワール)」とそのペルソナ「ミラディ」。

三銃士のような近世ヨーロッパ風の衣装や黒い羽根付き帽子はそのままですが、胸元や帽子の羽などがカラーチェンジされて全体的に紫の色合いが強くなっています。つぐみは袖の部分を無くしてグローブだけにしていますが、ノワールの方も袖を無くすとこんな風になるのか気になりますね。

◆第1位 美竹蘭:200票

200票(全体の43.7%)を集めて見事第1位に輝いたのは、ギター&ボーカル担当の美竹蘭です。
コラボ衣装のモデルとなっているのは、『ペルソナ5』の主人公にして怪盗団のリーダー「ジョーカー」とそのペルソナ「アルセーヌ」。

基本的に赤いグローブ以外が黒で統一されていたジョーカーの衣装と比べると、赤色を使った部分が多くなっています。蘭の赤いメッシュやギターが相まって、色合い的にも物凄く似合っていますね。アルセーヌをイメージした黒い羽根が周囲に舞っているのもカッコよさを引き立てています。

1位 美竹蘭:200(43.7%)2位 羽沢つぐみ:135(29.5%)3位 上原ひまり:57(12.4%)4位 青葉モカ:45(9.8%)5位 宇田川巴:21(4.6%)
ということで、最もコラボ衣装が似合っていると思われたメンバーは美竹蘭でした。『ペルソナ』コラボイベントでは、衣装の他にもコラボカバー楽曲やコラボライブスキンが登場します。
始まったばかりの『ペルソナ』コラボイベントをたっぷり楽しみましょう!

©BanG Dream! Project
©Craft Egg Inc.
©bushiroad All Rights Reserved.
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.