◆ゲーム情報第9弾!八神が携帯するスマートフォンをつかってできることや、八神探偵事務所でできることを一挙公開
■スマートフォンでできること
アイテムの管理やスキル習得だけじゃない!様々な機能を持つスマホのアプリを紹介!!
●カメラアプリ
探偵の依頼をこなすうえで必須となるのがカメラ。
「モノクロ」「トイ」「セピア」といったフィルターをかけることで、自分だけの1枚を撮影することもできる。
自撮り機能もあるため、お気に入りのガールフレンドとツーショットを楽しむこともできる。
さらに、街に点在している「2Dコード」を撮影することでバトルスキルが解放されたり、特別なドローンパーツを手に入れたりと、大活躍間違いなしのアプリだ。
●KAMGOアプリ
「KAMGOアプリ」を使うことで、現在の実績が確認できる!
店舗メニューの制覇リストや、Sp取得に繋がるコンプリートミッションの内容・実績チェックで活躍!
店舗メニューのコンプリートを目指す際に必要となる、裏メニューの有無も確認できるかも?
●クラウドカンパアプリ
フレンドのひとり・藤森進と出会うことで解放されるアプリ。
このアプリで様々なプロジェクトに出資することにより、プレイヤーに様々な恩恵が!なんと神室町の一角に、超巨大ビルを建築することも可能だ!
●DLCストアアプリ
このアプリで追加アイテムが購入可能に。
■事務所でできること
仕事の依頼を受けたり、時には体を休めたりと、プレイヤーにとって拠点となる八神探偵事務所。事務所にはほかにも、さまざまなギミックが用意されている。
●大家さんの差し入れ
事務所の大家さんである、冨岡理恵とのフレンドイベントをスタートさせることで、定期的に差し入れを届けてくれることに。
事務所の冷蔵庫をチェックしてみよう。
最初はちょっと残念な料理が差し入れられたりもするが、それもご愛嬌。
大家さんとの交流を続けていくことで絆が深まり、差し入れの料理も上達していくぞ!
●アイテムの飾り付け
UFOキャッチャーやカプセルトイなどから入手したアイテムで、事務所内をドレスアップすることが可能。
殺風景な男所帯をプレイヤーのセンスで飾り付けてみよう。
●音楽鑑賞
事務所に設置されているレコードプレーヤー。
ゲームスタート時はレコードを1枚も所持していないため、そのままでは無用の長物。しかし、コンビニで買い物をすることでもらえるポイントが溜まると、いろいろなレコードを入手できる。
探偵事務所にいるあいだ、自分の好みのレコードをBGMとして流すことができる。
◆『JUDGE EYES:死神の遺言』について
『JUDGE EYES:死神の遺言』は、現代の東京を舞台に連続猟奇殺人の謎を追う、本格リーガルサスペンスアクションです。本作の主人公・八神隆之を演じるのは、アーティスト・俳優の木村拓哉氏。さらに、主人公を取り巻く主要人物のキャストとして、谷原章介氏、ピエール瀧氏、滝藤賢一氏、中尾彬氏といった実力派俳優陣が集結。ロックバンド[ALEXANDROS]が本作のために書き下ろした楽曲がドラマを盛り上げます。
対応機種:PlayStation(R)4
発売日:2018年12月13日(木)発売予定
価格:通常版・ダウンロード版:8,290円(税別)
ジャンル:リーガルサスペンスアクション
プレイ人数:1人
発売・販売:株式会社セガゲームス
CERO表記:D区分(17歳以上対象)
公式サイト:http://ryu-ga-gotoku.com/judgeeyes/
(C)SEGA