これは、シリーズ生みの親として知られる河津秋敏氏のツイートにて告知されたものです。
また、リマスター版は出来るだけオリジナルのままにする事を目指しており、『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』のような大幅な追加や変更は行われていないとしています。なお、以前公開された映像では、新たなロブスター、冒険などの新要素追加が明らかになっていました。
#ロマサガ3リリースに向けて関係各所と最終調整中です。TGS2019で詳細をお伝え出来ると思いますので、もう暫くご辛抱下さい。今回のリマスターでは、出来るだけオリジナルのままにする事を目指していますので、ミンサガのような大幅な追加や変更は行われていません。ご承知おき下さい。詳細はTGSで!— 河津秋敏 (@SaGa25kawazu) August 12, 2019