シリーズ最新作『三國志14』2020年1月16日発売!各勢力で異なる特色をもつ「施政」の詳細情報も公開

シリーズ最新作『三國志14』2020年1月16日発売!各勢力で異なる特色をもつ「施政」の詳細情報も公開
シリーズ最新作『三國志14』2020年1月16日発売!各勢力で異なる特色をもつ「施政」の詳細情報も公開
コーエーテクモゲームスは、PS4/PC対応ソフト『三國志14』の最新トレイラー「東京ゲームショウ2019ムービー」を公開し、発売予定日を2020年1月16日に決定しました。

本作は、歴史シミュレーションゲーム『三國志』シリーズの最新作です。プレイヤーは、「「土地」を制する者が天下を制す」というコンセプトのもと、広大な中国大陸全土を自分色に塗り替えるべく奮闘していきます。

本作の発売日決定にあわせて、各勢力で異なる特色をもつ「施政」に関わる詳細情報も公開されました。

◆“主義”と個性あふれる「政策」により千変万化する「施政」
本作では、プレイヤーの戦略の幅を広げる要素として、勢力の中枢ともいうべき「施政」を組織することができます。「施政」は組織図で表現され、配下の武将を組織図に組み込んでいくことで、勢力は様々なコマンドや効果を獲得していきます。自らの戦略にあった「施政」作りが重要になります。

「施政」には「戦闘」「支援」「謀略」「内政」「人事」の5部署が存在し、さらに君主の“主義”により組織図が異なります。“主義”は曹操の「覇道」、劉備の「王道」、孫権の「割拠」など全部で6種類あります。たとえば「覇道」は「戦闘」と「支援」に多くの人員を配置でき、戦況を有利にしやすい組織です。また“主義”にはLvがあり、上げることで「施政」の規模を大きくしていくことができます。

曹操の主義は「覇道」。施政の組織図は、戦闘や支援など戦況を有利にする方向に強い。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年9月12日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「信長の野望」のニュース

次に読みたい関連記事「信長の野望」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら