「2020年こそクリアしたい積みゲーは?」結果発表―ボリューミーな学園生活やシビアなアクション、広大なオープンワールド作品に票が集まる【読者アンケート】

もう間も無く2020年が到来する今日この頃。「今年はこれをやり残したな」という心残りは、どうしても毎年見つかってしまいます。筆者は、Steamに山ほど積んでいるゲームが心残りです。とりあえず『The Painscreek Killings』から手を付けたいです。

そこでインサイドでは、「2020年こそクリアしたい“積みゲー”をこっそり教えて!」というお題のアンケートを読者に向けて実施していました。もしかしたら読者の皆さんも同じゲームを積んでいるかもしれません。

新年の抱負とともに、この積みゲーを消化してやるぞ!という意思を持ってお正月休みを過ごしてみるのはいかがでしょうか。

◆『ペルソナ5』

ジュブナイルRPGの金字塔「ペルソナ」シリーズの『5』が複数の読者から挙げられました。ボリュームが満点の本作は、多忙な生活の中ではなかなか手を出しにくいのでしょうか。

最新作の『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』、そして2020年2月にリリース予定の『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』もあり、積みゲーを消化したもののまた積んでしまう……なんてことのないように計画的にプレイしていきたいですね。

・「セールの時にDL版を買って、アニメも始まり、舞台化されて、それを見に行くというのに未プレイ…しかも本体の容量不足でOPすら見ずに一度削除してしまっているP5を、来年こそは…!(笑)」(40代女性)
・「ネットでの評価が良いので中古で買ったが、同じタイミングでドラクエウォークにはまり、積みゲーとなってしまっている。」(40代男性)

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月27日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。