『アークナイツ』スタートダッシュにおすすめしたいオペレーター11選─様々な能力を組み合わせる戦略性にハマる!

『アークナイツ』スタートダッシュにおすすめしたいオペレーター11選─様々な能力を組み合わせる戦略性にハマる!
『アークナイツ』スタートダッシュにおすすめしたいオペレーター11選─様々な能力を組み合わせる戦略性にハマる!
中国発のスマートフォン向けタワーディフェンスRPG『アークナイツ』が1月16日から配信されました。

本作では天災がもたらした謎多き鉱石「オリジニウム」と、その影響により現れた「感染者」と呼ばれる特異体質者たちを巡る戦いを描いており、プレイヤーはドクターとして数多くのオペレーターを率いることになります。

バトルでは「敵の出現場所(赤いボックス)」から進行する敵による、「防衛ライン(青いボックス)」突破を防ぐため、オペレーターをマップの各所に配置し、敵の進行を防ぎます。強いオペレーターほど時間経過で増えていく「配置コスト」が高かったり、オペレーターそれぞれ攻撃範囲が異なったりするので、良く考えて編成する必要があります。

オペレーターはレアリティーが高ければスキルも強いですが、低いほうが昇進(育成)しやすいといったメリットもあります。配置コストを考えれば、星6や星5でなくても優秀なオペレーターだっているのです。そこで本稿ではスタートダッシュにおすすめのオペレーターを紹介。大事なのは進軍するのではなく、自陣を守備するという考えです。

※なお、スキルの強化数値は育成を進めることで強化されるので、現段階の数値をメインに記載します。また、スタートダッシュというテーマのため、第1スキルが優秀であるものを選別してあります。

・先鋒(ヴァンガード)
真っ先に戦場へと出撃してコストを稼ぐタイプ。低コストで出撃でき、一定時間ごとにコストを回復させたり、敵を倒すことでコストを回復したりと、非常に使い勝手が良いです。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月19日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。