『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』もうすぐ3周年!ずっと放置していたけど遊んでみた

『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』もうすぐ3周年!ずっと放置していたけど遊んでみた
『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』もうすぐ3周年!ずっと放置していたけど遊んでみた
       
スマートフォン向けRPG『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』が2020年3月24日で配信3周年を迎えます。放置するだけで良いのに、これだけ長く遊べるゲームはなかなかないのではないでしょうか。

どんなゲームなのか、この機会に筆者も体験してみました。

三国志時代が舞台
ゲームの舞台は中国・後漢末期。衰退した漢王朝に対して黄巾の乱が起き、力を持った各地の豪族たちが王権と覇道を巡って紛争を長く繰り広げた群雄割拠の時代です。

基本的には、『三国志』の流れに沿ってストーリーが進むのですが、歴史上の武将・文官たちは女体化されています。プロローグでは、下記のように語っています。

「だが、真の救世主は歴史の表に現れず、裏にいる。彼女の存在はこの乱世に希望をもたらす。そして、彼女のことが、私たちの胸に刻まれる。そう、私たちだけの少女たちの物語。」

登場する武将・文官は三国志時代だけではありません。遡って、始皇帝が中国を統一する前の春秋戦国時代、さらには日本の戦国時代の大名たちも登場します。全員が女体化されているので、史実を知っている人は解釈の幅広さを楽しめますし、知らない人はキャラクターから好きになれると思います。

■主将を選ぼう
ゲームを始めるには、まずサーバーを選ぶ必要があります。サーバーごとにデータを作れるのですが、後から新しいサーバーでデータを作る際は最初からやり直しになってしまいます。本作はプレイヤー同士の交流も人気を呼んでいる一因なので、友達や交流したいフレンドがいるサーバーを選びましょう。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月8日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。