「どうぶつの森」公式Twitter、ほのぼのな4コマ漫画を掲載! しかし「★ローンも可!」に多くのユーザーが反応

【出発手続きのご案内3】移住先の島はカウンターで相談して決めるだなも。まずは北半球に住むか南半球に住むかを選んでね!日本からお越しのお客様には、日本と同じ北半球をおススメするけど、普段と逆の季節を体験したいという方は思い切って南半球に住んでみるのもいいかもね! pic.twitter.com/pCLldAKaUD— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) February 27, 2020 「どうぶつの森」公式Twitterアカウントにて公開された4コマ漫画が、ユーザーの注目を集めています。

シリーズ最新作となる『あつまれ どうぶつの森』が3月20日に発売を迎えますが、リリースに先駆け、本作の舞台となる無人島への移住手続きについての情報が公式Twitterにて公開中です。第1回目は、「まめきち」たちが担当する出発カウンターの様子が続かれ、第2回目ではキャラクターメイキングについて映像で紹介。気になる情報が少しずつ明かされています。

そして本日2月27日に、「出発手続きのご案内」の3回目をお披露目。今回は4コマ漫画(たぬきみち 第6回)を添え、『あつまれ どうぶつの森』で選択できる「北半球/南半球」について分かりやすく解説しました。

4コマ漫画の舞台は8月でしたが、島は南半球にあることをうっかり忘れてしまい、薄着で乗り込んで寒さに震えた「まめきち」と「つぶきち」。そんなふたりを助けつつ、「たぬき開発は、季節ごとに最適なサポートをするんだなも!」と、「たぬきち」は誇らしく語ります。

ですが、この4コマ漫画を見た多くのユーザーは、最後のコマの横に書かれている「★ローンも可!」に反応。リプライ欄にも「ローンも? ローンしか、だろ!」「またローンか…」といったコメントが溢れています。

新生活は待ち遠しいものの、ローンは辛い。無人島でのスローライフを気兼ねなく楽しむためには、ひとつの大きな山を越えなければなりません。その厳しさがユーザーに浸透していることを窺わせた、「出発手続きのご案内」第3回となりました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「モンスターハンター」のニュース

次に読みたい関連記事「モンスターハンター」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月27日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。