3DSで作ったマイデザインが滑らかに生まれ変わる!スイッチ『あつまれ どうぶつの森』との連動機能を試してみた

3DSで作ったマイデザインが滑らかに生まれ変わる!スイッチ『あつまれ どうぶつの森』との連動機能を試してみた
3DSと『あつ森』の連動機能を実際にやってみた。
『あつまれ どうぶつの森(以下『あつ森』)』の発売に合わせ、スマホアプリ『Nintendo Switch ONLINE』に『あつ森』連携サービス「タヌポータル」が追加されました。

「タヌポータル」は自分のパスポートの確認ができたり、会話キーボードなどの機能が備わったりしていますが、そのなかでも注目すべきは過去の「どうぶつの森」で作ったマイデザインを、『あつ森』に送る機能です。そこで「タヌポータル」を使い、実際に3DSのマイデザインを『あつ森』に送ってみました。

まずは連動の準備。3DS側は『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(以下『ハッピーホームデザイナー』)』をチョイス。『あつ森』は無人島を自由に動き回れるところまで進めています。まだPROデザインの作成が開放されていませんが、連動は可能でしょうか?

一旦セーブして終了しタイトル画面へ。右下に「-各種設定」とあるので、「-」ボタンを押して設定変更画面に移ります。

3DS『とびだせ どうぶつの森』の起動時に似た画面に!(あちらではしずえさんでしたね) この画面では「セーブデータ設定」と「タヌポータル設定」をすることが可能です。タヌポータル設定を選択し、利用手続きを開始します。手続き自体は入力等の操作は必要なく、数十秒で終了しました。

次に3DSの『ハッピーホームデザイナー』に移ります。『あつ森』の発売が待ちきれず、事前にデザインを作って待っていました。送るデザインはPROデザイン。PROデザインは服の「前」「後ろ」「右袖」「左袖」のデザインを個別に作ることが可能です。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ドラゴンクエスト」のニュース

次に読みたい関連記事「ドラゴンクエスト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月21日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。