『ロマサガRS』七英雄の紅一点・ロックブーケを語りたい!最強の美貌は見る者全てを虜にしてしまうのだ

『ロマサガRS』七英雄の紅一点・ロックブーケを語りたい!最強の美貌は見る者全てを虜にしてしまうのだ
『ロマサガRS』七英雄の紅一点・ロックブーケを語りたい!最強の美貌は見る者全てを虜にしてしまうのだ
「サガ」シリーズの歴代キャラクターが登場するスマホ向けRPGロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)』に、七英雄「ロックブーケ」の新スタイルが実装されました。

ロックブーケは『ロマンシング サ・ガ2』(1993年発売)において、皇帝であるプレイヤーの前に立ち塞がったボスであり、かつては世界を救った七英雄。敵キャラクターにも関わらず、中二病の心をくすぐるパワーワードも相まって未だに高い人気を集めています。紅一点のロックブーケは『ロマサガRS』で過剰なほど推されています。

■ロックブーケ、やけに推されてない?
一番分かりやすいのが、スタイル配布イベント「聖塔」です。『ロマンシング サ・ガ3』の主人公たちを中心にピックアップされたキャラクターを開放するシナリオですが、ここに「魔塔」ロックブーケが登場しました。

『ロマサガRS』では、シリーズ人気キャラクターほど多くのスタイルが登場します。同じキャラクターでもスタイルが違えば、見た目や覚える技・術、元となる能力値の成長しやすさも変わるので、コレクション要素があります。

当然ながら、スタイルが多く実装されるのは歴代主人公やヒロインの女性。しかし、例外的なのがロックブーケでした。イラストのクオリティーも一際高い気がします。

・SS[お兄様、見守っていて]

一番初期に実装されたスタイルで、高い知力補正を持ち、2種類の全体攻撃術とHP回復術「生命の水」を持つアタッカー。ただし、攻撃術はどれもBP消費量が大きいので、配布スタイルのS[うるさい人はキライよ]から「召雷」を引き継ぐ前提でした。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月5日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。