家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 BotW』を旅レポ風にお届け─クリア済でも見逃してた観光ポイントがあるかも?

家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 BotW』を旅レポ風にお届け─クリア済でも見逃してた観光ポイントがあるかも?
家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を旅レポ風にお届け
世界中で猛威をふるう新型コロナウイルス。全都道府県で緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ予断を許しません。海外旅行もしばらく先になりそう。でもゲームなら、家にいても気軽に旅ができてしまいます!

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を旅レポ風にご案内。100年前の厄災で荒廃したハイラルですが、それでもあらゆる種族が生活し、いろんな文化に触れることができます。それぞれの集落について見どころ・特産品・お宿・ファッションについてまとめました。旅のガイドとしてご活用ください。

カカリコ村

中央ハイラルから東に位置するシーカー族の村です。100年前の大厄災から逃れたシーカー族が住む村ゆえに「隠れ里」という言葉がぴったり。村全体が峻険な山に囲まれています。部外者を拒んではおらず、旅人向けのショップや宿が営業中です。

◆見どころ◆

ハイリア人の文化圏は洋風の建物が主ですが、カカリコ村は純和風の木造建築。立派な茅葺屋根は一見の価値ありです。足元にはカエルの道祖神像が愛らしく並んでいます。旅人の安全を見守っているのでしょうか? 村のあちこちに忍者が敵の侵入を察知するために用いる「鳴子」のような仕掛けが施されており、忍者ファンが喜ぶことまちがいなし。

見どころのひとつ、メロばあさんの梅園。いつ見ても見事な枝ぶりです! 不法侵入すると怒られるのでご注意を。

◆特産品◆

山に囲まれた土地柄、畑で収穫できるものが主な特産品です。なかでもゴーゴーニンジンとヨロイカボチャが名物。ゴーゴーニンジンはお店で、ヨロイカボチャは畑にて生産者から直接購入することができます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ペルソナ4」のニュース

次に読みたい関連記事「ペルソナ4」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「薄桜鬼」のニュース

次に読みたい関連記事「薄桜鬼」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「逆転裁判」のニュース

次に読みたい関連記事「逆転裁判」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月6日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。