『ポケモン ソード・シールド』「鎧の孤島」で育成環境がさらに神仕様に! 復帰勢にも嬉しい要素を9項目でまとめ

ポケットモンスター ソード・シールド』の追加コンテンツ第1弾である「鎧の孤島」は伝説のポケモンを中心とした新たなストーリーを楽しめるだけでなく、通信対戦を楽しむための育成を補助する要素も含まれています。

これまでと比べるとだいぶかゆいところに手が届くようになりましたし、7月からは『ポケモンHOME』で連れてきた過去作ポケモンをランクバトルやインターネット大会で使えるようになりました。「この機会に対戦をしてみようかな?」と思う人向けに、そんな便利要素をひとまとめした記事になります。

『ポケットモンスター ソード・シールド』の追加コンテンツ第1弾である「鎧の孤島」は伝説のポケモンを中心とした新たなストーリーを楽しめるだけでなく、通信対戦を楽しむための育成を補助する要素も含まれています。

これまでと比べるとだいぶかゆいところに手が届くようになりましたし、7月からは『ポケモンHOME』で連れてきた過去作ポケモンをランクバトルやインターネット大会で使えるようになりました。「この機会に対戦をしてみようかな?」と思う人向けに、そんな便利要素をひとまとめした記事になります。

◆過去作ポケモンの解禁時期などについて
過去作のポケモンは、シリーズ5(2020年7月1日9時)から使えるようになります。『ポケモンHOME』で連れてきたあと、バトルタワーで「ランクバトルに参加できるようにしてあげるおじさん」に頼んで技を忘れさせる必要があるので、ご注意ください。

この記事の画像

「『ポケモン ソード・シールド』「鎧の孤島」で育成環境がさらに神仕様に! 復帰勢にも嬉しい要素を9項目でまとめ」の画像1 「『ポケモン ソード・シールド』「鎧の孤島」で育成環境がさらに神仕様に! 復帰勢にも嬉しい要素を9項目でまとめ」の画像2 「『ポケモン ソード・シールド』「鎧の孤島」で育成環境がさらに神仕様に! 復帰勢にも嬉しい要素を9項目でまとめ」の画像3 「『ポケモン ソード・シールド』「鎧の孤島」で育成環境がさらに神仕様に! 復帰勢にも嬉しい要素を9項目でまとめ」の画像4
「『ポケモン ソード・シールド』「鎧の孤島」で育成環境がさらに神仕様に! 復帰勢にも嬉しい要素を9項目でまとめ」の画像5

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ポケットモンスター」に関する記事

「ポケットモンスター」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事

次に読みたい「ポケットモンスター」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月22日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ポケットモンスター アニメ
  2. ポケットモンスター 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。