『Apex Legends』初心者は悩んだらコレを持て!シーズン5スプリット2のオススメ武器5選

『Apex Legends』初心者は悩んだらコレを持て!シーズン5スプリット2のオススメ武器5選
『Apex Legends』初心者は悩んだらコレを持て!シーズン5スプリット2のオススメ武器5選
       
『Apex Legends』のシーズン5がスプリット2になってしばらく経ちますが、みなさんは楽しんでいますでしょうか。筆者はというと、Apex自体は楽しんでいるのですがワールズエッジが苦手なので、この間までランクにいたはずのキングスキャニオンが恋しいです。

さて今回は、初心者にオススメの武器を5つご紹介します。基本的に「この武器が強い!」というよりも、「この武器は使いやすいよね」という視点での紹介になります。他の武器との違いは筆者の体験談によるものですが、ぜひご覧ください。

「R-301」

超王道なので、オススメとして大体あげられる武器ですね。筆者が考えるこの武器の良さは、難しい設定をいじらなくてもめっちゃエイムを合わせやすいことだと思います。そういう点でも初心者のお供といえますね。リコイルコントロールはしやすいですし、発射レートも良好。初心者が安心して持てる要素はしっかり持ち合わせている武器です。

比べる対象として「R-99」の名前がよく出ます。筆者の知り合いはR-99をR-301が見つかるまでの保険みたいな扱いをしてますし、中にはR-99が使いやすいからR-301は基本使わないという人もいます。筆者ももう最初にお世話になったキリで、「PS4でR-301を使ってキルを取ったのは何か月前だろう?」というくらい今は使っていません。

それでもあえてオススメするのは、始めたばかりのPC版でお世話になった思い出があるからです。弾が当たるとモチベーションに繋がりますし、立ち回りの練習に気を回せますからね。また、バレルスタビライザーのアタッチメントをつけると、リコイル制御がさらにやりやすくなります。見つけたら必ず装備しておきたいですね。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月16日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。