『Ghost of Tsushima』はあらゆる瞬間が“絶景”! フォトモードなしでも、世界はこんなに美しい・・・

『Ghost of Tsushima』はあらゆる瞬間が“絶景”! フォトモードなしでも、世界はこんなに美しい・・・
『Ghost of Tsushima』はあらゆる瞬間が“絶景”! フォトモードなしでも、世界はこんなに美しい・・・
       
対馬を舞台とした剣戟アクションを、オープンワールドで描いた話題作『Ghost of Tsushima』。今も多くの方が、蒙古と激しい戦いを繰り広げていることでしょう。

ですが本作の見所は、時代劇を彷彿とさせる戦いだけではありません。対馬の雄大な風景や激戦の一瞬、変わりゆく天候の全てが美しく描写されており、見る者の目を奪って離しません。

嬉しい機能のひとつとして充実したフォトモードが搭載されていますが、ただ遊ぶだけでも記憶に残る瞬間が次々と訪れる『Ghost of Tsushima』。そこで今回は、フォトモードや天候の操作などは一切使わず、普通にプレイしているだけで出会える絶景や美しい瞬間を、フォトレポートとしてお届けします。どうぞご堪能あれ!

なお、ストーリー面には直接触れませんが、ネタバレを考慮し、今回は厳原の約上半分の景色のみに限定しました。それ以上先の風景は取り上げていないので、ご安心ください。

タイトルコールから何気ない一幕まで、目を奪われる絶景の数々

序盤の出来事を経て、目を覚ました主人公・仁が目にした風景がこちら。夜の薄闇を、月光が追い出さんばかりの鮮やかさです。

仁の幼き頃の思い出。散りゆく紅葉が、儚くも美しい。

空は暗く、色合いも全て重めのトーンですが、鮮やかとはベクトルの違う魅力を感じます。

タイトルコールまでの3シーン。ここで鳥肌が立った方も多いのでは。

夕映えの戦い。頻繁にある戦闘シーンなのに、天候と噛み合うだけでこの素晴らしさ。見事です。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月21日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。