でかいゼリービーンズたちがバトロワを繰り広げる『Fall Guys: Ultimate Knockout Game』、楽しんでますか? いえ、むしろ楽しんだりモメたりしてますか? とにかくわいわいと盛り上がるのが本作の魅力ですよね。

そして、このゲームに慣れてくると次第に「よくある出来事」がわかるようになってきます。きっとあなたも体験したことがあるのではないでしょうか。

◆あそこで待ち構えているやつがいる
「スライム・クライム」では途中で黄色いポールを渡らなければなりませんが、そこであとから来るプレイヤーを突き落とそうと待ち構えているやつがいるケースもしばしば……。あるいはあなたがそんなやつである可能性もありますね。

◆「ぐるぐるファイト」でも妨害するやつがいる
「ぐるぐるファイト」はプレイヤーの腕がけっこう出るミニゲームで、ゴール前のファンを通るのにちょっとコツが必要です。それを悪用して、ファンのところで待ち伏せて相手を妨害するやつがいるのです! しかも場合によってはチームで邪魔してくる連中も。

◆「ヒヤヒヤロード」で1位ゴールを決めると気持ちいい
「ヒヤヒヤロード」は正解の足場を探すミニゲーム。間違いの足場は震えるので一応は見分けがつくのですが、やはりすぐに正解がはっきりするわけではないので、みんな慎重になって団子になるのです。そこで先陣を切って1位ゴールを決めたときの気持ちよさときたら!

◆無理な道を選びたくなる

この記事の画像

「『Fall Guys』あるある12選! あの“妨害”や、あえて吹き飛ばされるのも醍醐味!?」の画像1 「『Fall Guys』あるある12選! あの“妨害”や、あえて吹き飛ばされるのも醍醐味!?」の画像2 「『Fall Guys』あるある12選! あの“妨害”や、あえて吹き飛ばされるのも醍醐味!?」の画像3 「『Fall Guys』あるある12選! あの“妨害”や、あえて吹き飛ばされるのも醍醐味!?」の画像4
「『Fall Guys』あるある12選! あの“妨害”や、あえて吹き飛ばされるのも醍醐味!?」の画像5