スマホブラウザでプレイする初代『電車でGO!』、渋谷~五反田までだけど意外と長時間楽しめた!

スマホブラウザでプレイする初代『電車でGO!』、渋谷~五反田までだけど意外と長時間楽しめた!
スマホブラウザでプレイする初代『電車でGO!』、渋谷~五反田までだけど意外と長時間楽しめた!
       
カヤックは、タイトーが手掛けた1996年のアーケード向け電車運転シミュレーション『電車でGO!』がプレイできるスマートフォン向けサイトを公開しました。これは、スクウェア・エニックスが2020年12月3日に発売するPS4/ニンテンドースイッチ向けソフト『電車でGO!! はしろう山手線』のキャンペーンとして制作されたものです。

同サイトでプレイできる『電車でGO!』は、スマートフォン向けにグラフィックや機能の一部を簡素化しており、さらに運転できるのは山手線渋谷~恵比寿、恵比寿~目黒、目黒~五反田の3つの区間のみとオリジナル版と異なる部分もあります。しかし、『電車でGO!』の面白さはしっかりと再現されており、TwitterなどのSNSで話題になっているのです。

今回はそんな『電車でGO!』をシリーズ初心者である筆者がプレイした感想などを綴ります。

プレイ開始!……その前に

それでは『電車でGO!』のプレイを始めたいと思いますが、対応OSはiOS 12/Android 8以上となっています。プレイしたい人は今のうちにOSのアップデートをしておくといいでしょう。

前述の通り、運転できるのは山手線の渋谷~恵比寿、恵比寿~目黒、目黒~五反田の3つの区間のみとプレイ範囲が限られていますが、SNSのシェア機能を使って自分が叩き出した記録をシェアするサイト独自の要素も搭載されています。

「遊び方」のタブをタップすれば、『電車でGO!』のゲームルールについて画像つきでわかりやすく解説してくれるので、初心者でも安心してプレイできますよ。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「スマホブラウザでプレイする初代『電車でGO!』、渋谷~五反田までだけど意外と長時間楽しめた!」の みんなの反応 1
  • タモリ 通報

    あの伝説の電車でGOが復活します!

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「KONAMI」のニュース

次に読みたい関連記事「KONAMI」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カプコン」のニュース

次に読みたい関連記事「カプコン」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月20日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。