
体験版は、第一章まででふたつのメインミッションをプレイできるのみ。しかし、それだけでも十分にゲームの魅力が伝わってきました。しかし、魅力が伝わってきたのはゲーム部分だけではありません。
そう……麗しの太眉ヒロイン……ゼルダ姫です。
いや、元々『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の時も「今回のゼルダ姫、かなり可愛くねぇか?太眉で安産型の体型だし、俺は君と出会うために生まれてきたのか?」とは思っていたのですが、同作においてゼルダはあくまでキーパーソン。重要なシーンや回想シーンで登場しても、プレイ中、筆者が見るのはリンクの姿でした。
しかし、本作では、プレイヤーキャラクターとして登場するのです。それだけでも前作と距離感が違いますし、第一章を終えた限りでは主人公のリンクと行動をともにするようです。もしかしたら、プレイヤーである筆者との距離が縮まっただけではなく、主人公のリンクとの距離が縮まるところが見られるのかもしれません。
そして謎が多かったゼルダ姫の日常生活がわかるかも。ゼルダ姫の好物は何なのか、普段どんな服装をしているのか、休日何をしているのかなどなど……『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では描かれなかった彼女の様々な面が見られるようになったら良いですね。