『あつまれ どうぶつの森』6つのコツを抑えてキノコを集めよう! 大事なのは木の種類と島の環境

『あつまれ どうぶつの森』6つのコツを抑えてキノコを集めよう! 大事なのは木の種類と島の環境
『あつまれ どうぶつの森』6つのコツを抑えてキノコを集めよう! 大事なのは木の種類と島の環境
       
11月を迎え、北半球で『あつまれ どうぶつの森』をプレイしている人たちの島では秋がやってきました。秋にはいろいろな楽しみがありますが、今月からはキノコ狩りが楽しめるのです。

キノコは食べることはもちろん、DIYレシピの材料にも使えます。もちろんキノコそのものを島に飾って雰囲気を出すのもOK。そんなキノコの集め方のポイントをご紹介します。

◆広葉樹・針葉樹・切り株の周りに注目
キノコは木(広葉樹、針葉樹、切り株)の周囲に生えます。木をある程度まとめて設置しておくとキノコ狩りがやりやすくなるはずです。

◆モノや道路に要注意
木があっても周囲が花や道で埋まっていると、さすがにキノコが生えないようです。景観のためにそうしていたり、あるいは木の枝が落ちるのが面倒なので埋めている人は気をつけて。

◆フルーツの木や竹はダメ
フルーツの木、金のなる木、竹の周囲にはキノコが生えないようです。これらも木の枝を落とさずに景観をつくる際に便利なのですが、こればかりだとキノコが出ないので秋だけ植え替えたほうがいいかも。

◆穴にも注目
ものによっては地面に何かが埋まっているケースもあるとか。もし木の周りにおかしなものを見つけたら、スコップで掘ってみましょう。

◆島の環境にも注意
島の環境がよければよいほどよいキノコが出現しやすいようです。島の評価はしずえさんに聞くことができるので、環境の改善も目指しましょう。

◆レシピは風船を狙え!
キノコ関連の家具を作るDIYレシピは、風船から獲得可能です。煙突から出るゆげなどで風向きを確認し、風上の海岸で待っていると風船を見つけやすいですよ。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「どうぶつの森」に関する記事

「どうぶつの森」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「どうぶつの森」の記事

次に読みたい「どうぶつの森」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月2日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。