神獣が大暴れ!四人の英傑の個性的な攻撃も見逃せない『ゼルダ無双 厄災の黙示録』2章まで丸々インプレ

神獣が大暴れ!四人の英傑の個性的な攻撃も見逃せない『ゼルダ無双 厄災の黙示録』2章まで丸々インプレ
神獣が大暴れ!四人の英傑の個性的な攻撃も見逃せない『ゼルダ無双 厄災の黙示録』2章まで丸々インプレ
       
いよいよ発売日が11月20日に迫った『ゼルダ無双 厄災の黙示録』。10月28日に配信された体験版では1章がプレイできましたが、その先が気になって仕方がない方もいらっしゃるのではないでしょうか? 本稿では一足先に2章までの内容をインプレッションしていきます。3rdトレーラーで明かされた四神獣の操作についても触れていきますので要チェック!

◆「BotW」にトコトン忠実!
まず気になるのは、どこまで『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下『BotW』)』に忠実なのかというところ。見た目は一目瞭然ですが、プレイしてみるとそれ以外の部分もしっかりと再現されていることが分かります。

例えばメニュー画面のユーザーインターフェース、フォント、目的地、ホーム画面にあたるマップの拡大・縮小の動きなど、『BotW』そのままです。「注目」した敵以外がボケて集中しやすくなる演出までも再現されています。過去作『ゼルダ無双』ではモード選択画面が存在しましたが、本作ではすべてマップ上で完結するため、一度画面を戻って選択し直して……という手間も省け没入感バッチリ。

在りし日のロンロン牧場を発見!
100年前は櫓を作り魔物の侵攻を阻止していたのですね!
『BotW』はオープンエアーな世界であるため、「ステージに落とし込んで果たして無双の遊びは成立するのか?」という疑問があるのではないでしょうか。しかし実際にプレイするとステージの切り取り方が絶妙で、『BotW』で観た象徴的な建物・オブジェを必ず見つけることができ、「間違いなく100年前の世界だ」と感じます。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月6日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。