『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ
       
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の100年前が描かれる『ゼルダ無双 厄災の黙示録』がついに発売されました。たくさん現れる敵をリンクやゼルダ、そして英傑たちがなぎ倒しまくるアクションゲームとなっています。

本作は気楽に遊べるゲームなのですが、やはり強敵と戦うときにはコツが必要です。この記事では、抑えておくだけでバトルがうまくいくポイントを10項目でご紹介。

◆回避ジャストしやすくなる方法
Rでシーカーアイテム選択メニューを開くと、時間の流れが遅くなります。これをうまく使えば敵の攻撃を見極めやすくなり、回避ジャストも発動しやすくなります。間違えてマグネキャッチを発動しないように注意。

◆シーカーアイテム使用中は無敵
リモコンバクダンなどの使用中は無敵になります。どうしようもないときはこれで回避しましょう。なお、リモコンバクダンは強引に使っても相手のウィークポイントゲージを削ることが可能です。

◆ビタロックでゲージ止め
中ボスはウィークポイントゲージを削り切ると一気にダメージを与えられるわけですが、実はこのゲージが出ている状態もビタロックで止められます(ゲージが出たままで止まる)。

◆各種属性ロッドを活かすとより有利に
弱点属性のロッドで攻撃すると、ウィークポイントゲージが削りやすくなります。人間型の敵にロッドを使ってもゲージが出現するのでとにかく便利。ロッドは各種ウィズローブを倒せば入手できます。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月23日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。