PS5『デモンズソウル』のフォトモードは最高に遊べる―絶景を撮ってもいいし、ネタに走ってもいい

PS5『デモンズソウル』のフォトモードは最高に遊べる―絶景を撮ってもいいし、ネタに走ってもいい
PS5『デモンズソウル』のフォトモードは最高に遊べる―絶景を撮ってもいいし、ネタに走ってもいい
       
!注意!本記事にはネタバレが含まれています。閲覧にはご注意ください。

Bluepoint Gamesがリメイクを手掛けるPS5専用ソフト『デモンズソウル』が発売されて約2週間が過ぎました。

プレイヤーの中には、すでに1周目を終えた人もいるのかもしれませんね。あるいはリメイク版の本作で追加され、話題になった「開かずの扉」を開くために奔走している人もいるのではないでしょうか。いずれにしてもまだまだ本作は多くのゲーマーから注目されそうです。

さて、本作にはフォトモードが新たに追加されました。

中世ダークファンタジーを美しく描いた本作にフォトモードがあると、ついつい立ち止まって最高の一枚を撮るまで粘ってしまいます。

上記のスクリーンショットは、筆者渾身の一枚……!撮った時は「なんか公式攻略本に載ってそうなクオリティだな!」とテンションが上がり、自画自賛してしまいました。

このように筆者は、デーモンを倒すためにダンジョンの奥に進みながらも、時には立ち止まって、アマチュアカメラマンとしてスクリーンショットを撮りまくってきたのです。そんなスクリーンショットの数々を以下で紹介します。

『デモンズソウル』でしか見られない絶景!

まずはボーレタリア王城!おそらく、プレイヤーが最初に目にする絶景ポイントだと思います!

実はこの絶景を見た時、10分くらいフォトモードを起動して様々な角度から城壁を撮影していました。それだけここは魅力的に映ったのです。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プレイステーション」に関する記事

「プレイステーション」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プレイステーション」の記事

次に読みたい「プレイステーション」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。