『あつまれ どうぶつの森』今月で虫/魚はコンプリート可能! 海の幸にも初登場ありな「12月の新生物一覧」をお届け

『あつまれ どうぶつの森』今月で虫/魚はコンプリート可能! 海の幸にも初登場ありな「12月の新生物一覧」をお届け
『あつまれ どうぶつの森』今月で虫/魚はコンプリート可能! 海の幸にも初登場ありな「12月の新生物一覧」をお届け
       
12月に突入した『あつまれ どうぶつ森』では、魚/虫/海の幸の出現ラインナップが更新され、新たに9種類の生物が出現するようになりました。

本記事では、そんな12月からの新登場生物をひとまとめ。出現場所や時間、魚影サイズなど、それぞれの特徴を紹介します。魚/虫/海の幸の全項目に初登場の生物がいるので、今まで欠かさずコンプリートしてきた方も要チェックです。

※本記事は、日本と同じ「北半球」の気候を前提とした内容になります。

こいつで魚図鑑はコンプリート! ラストフィッシュ「ワカサギ」

魚の中では「ワカサギ」が初登場です。3月の発売から1匹も欠かさずに魚を釣っている場合、この「ワカサギ」で魚図鑑はコンプリート!

最後の魚でありながら入手は簡単で、川に24時間いつでも出現します。小サイズの魚影で出現率も高め。入手に苦労はしませんので、さっさと釣って図鑑コンプリートを達成しましょう。

流氷の天使が再登場! 3月に登場済みの「クリオネ」

お次は海に生息する「クリオネ」です。3月に登場経験のある「クリオネ」ですが、4月~11月には出現しないうえ、本作の発売日は3月20日……入手チャンスは10日間程でした。多くの人にとっては、初登場の魚になると思います。

入手自体は簡単で、海に24時間いつでも出現。極小サイズの魚影から高確率で釣れます。12月に海から釣れる極小サイズの魚は限られるので、極小サイズに絞って狙えば簡単に入手できます。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「どうぶつの森」に関する記事

「どうぶつの森」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「どうぶつの森」の記事

次に読みたい「どうぶつの森」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。